戻る

5/30(日) ●中日4−5x福岡ダイエー○
(福岡ドーム)

▼セサル覚醒
画像
「竜のファンタジスタ」こと 俺たちのセサルがついに覚醒した!

第1打席 右安
第2打席 中安
第3打席 四球
第4打席 一ゴ
第1打席 左安

この日のセサルは4打数3安打の猛打賞!打率も一気に.175まで急上昇したのである(!)。
さあ、セサルがついに覚醒
した。セサルの夏がやって来た。

▼英智、魂の一塁送球
同点で迎えた延長11回裏、2死三塁からのダイエー・川崎の打球は、 サヨナラ安打となりレフト前へ抜けて行った。
画像

その瞬間、ダイエーベンチ、ダイエーファンは歓喜に湧いたが、 レフトを守っていた英智の魂の炎はまだ消えていなかった。
英智
「まだだッ!!」

外野を転がる打球を拾うと英智はすぐさま一塁へ全力投球!
バッターは足の速い川崎(ツイッターではムネリーナと呼ばれている)である。間に合うわけがない。
しかし、英智は一塁へ投げ、ブランコはそれを補球した。判定は悠々セーフだった。

間に合わない返球。しかし、このボールには英智の熱い思いが詰まっていた。


「笑いたいやつは笑え、俺たちは最後まであきらめない! 家に帰るまでが遠足、ゲームセットと言われるまでが試合なんだ!」

英智の一塁送球に、選手全員、ファン全員がそのことを再確認し、 チームの絆はより一層深く強まった。

英智画伯
(画)英智画伯

▼聡文、雨でションボリ
5月30日(日) 福岡ドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R
中日 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 4
福岡 0 3 0 0 0 2 0 0 0 0 1x 5
【福岡】大隣→藤岡→甲藤→摂津→○ファルケンボーグ
【中日】中田賢→高橋→浅尾→長峰→●平井
【本塁打】
26日の富山開催が雨天中止となり、 高岡一高出身の聡文にはションボリな遠征となった。
聡文
↑ションボリする聡文

▼聡文、誕生日にションボリ
30日は聡文の誕生日。「俺も小池さんみたいに…」 とひそかにお立ち台を狙っていた聡文だが、 痛恨の同点打を浴びお立ち台どころかチームの勝ちがパーに。 ションボリなバースデーになった。

▼聡文、競馬でションボリ
この日は競馬の祭典・日本ダービー。 毎年東スポに予想を掲載している岩瀬の代役で今年は聡文がダービー予想をしたが、 結果は6着・13着。ションボリなダービーとなった。



はじめてのドラゴンズ Platinum