戻る

5/19(水) ○千葉1−3中日●
(千葉マリン)

▼聡文、ワンピースにはまる
大本営のインタビュー記事によると、聡文が最近 漫画『ワンピース』にはまっていることが明らかになったという。
ワンピース
ワンピースというのは週刊少年ジャンプに連載中の、 「鳥山明の流れをくむ」 「どっかで見たような」 「似たり寄ったりの」 と三拍子揃った ジャンプにありがちなワンパターンの子供向けの友情冒険漫画であるが、 聡文も いい年こいて ハマったらしい。
聡文
「ワンピース最高っス!」
立浪さん
「聡文はワンピースが好きなんか。ええの紹介したろか?」
聡文
「…ええと…そっちじゃないです…」
チーム内のワンピース仲間は 浅尾・コバクマ・チャラ内・平井(←おいオッサン)の5人。
50巻近く出ている単行本を、 聡文は広島遠征の際にまず駅で10冊購入、 残りをナゴドのイオンで入手したという。
ナゴドイオン
その際、特に変装もせずイオンの本屋に行ったが、周りからの反応はゼロ。

「吉見と一緒に行ったときはばれましたけどね。ボク単独だけだと、ばれない

と、聡文は笑った。


▼ハマスタによくある風景
さて、横浜スタジアムではブルペンが外野スタンドの下にあるため、 投手陣は、ドラゴンズファンの目の前を通ることになる。
高橋&浅尾
仲良しの聡文と浅尾はいつも2人で歩いてブルペンを往復する。 すると、三塁側内野席から黄色い声が飛ぶ。

「浅尾さーん!」
「たっくーん!」
「浅尾きゅうううん!!」
5月19日(水) 千葉マリン
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
千葉 1 0 2 0 0 0 0 0 x 3
【千葉】○マーフィー→伊藤→薮田→S小林宏
【中日】●吉見→高橋
【本塁打】
▼セサル、連続試合安打は「7」でストップ
ウエスタンを含め7試合連続ヒットのセサルが、ようやく止まった。
5/09 5-2
5/11 1-1
5/12 3-1
5/13 4-1
5/15 4-1
5/16 3-1
5/18 4-2
ここ7試合で.打率375(出塁率.423)と猛烈な勢いで日本の野球にアジャスト、 それでいて 「状態がよくなるのは7月から」なのだから、 夏にはさらにとんでもないセサルが見れそうだ。

ファン思いの浅尾はいちいち立ち止まり、サインや握手をする。 そのとき聡文は、ポチのように浅尾がサインをし終わるのをじっと待っているのだ。

「おいお前ら!聡文にもサインもらえよ!」

▼欠けてるピース
というわけで、イオンの本屋で聡文が誰からも声をかけられなかったのは、 別に聡文に気づかなかったわけではなく、 単に 隣に浅尾がいなかったから じゃないかな。



はじめてのドラゴンズ Platinum