戻る

5/03(月) ○中日5−0阪神●
(ナゴヤドーム)

▼ナゴド西遊記

この日、フジテレビではGW特番として映画『西遊記』(主演・香取慎吾)が 放送されたが、同じ日、ナゴヤドームでも『西遊記』のナマ演劇が行われた。

朝倉
↑孫悟空
森野
↑猪八戒

井端
↑沙悟浄
落合監督
↑三蔵法師
荒木
↑馬
人喰い虎の退治に挑んだ三蔵一行は、 孫悟空の大活躍で6回1/3を無失点で
中継ぎ陣に渡し、完封リレーで虎の牙を封じると、 5回にはのヒットから猪八戒がタイムリー、 7回にも猪八戒が得点に絡む仕事をし、三蔵の名采配のもと、 人喰い虎を完膚なきまでに叩き潰したのだった。
虎退治
↑虎退治に挑む三蔵法師

沙悟浄は、みんなへの声援や声かけなど、影でメンバーをサポートした。

めでたし、めでたし。


▼聡文、ピンチをピシャリ
悟空の作ったピンチを鮮やかに凌いだのは和菓子妖怪・聡文。 得意技は甘いものを食べてブクブク太ることだが、 今年はちゃんとトレーニングをしているようで引き締まってる。
聡文
聡文は1死一二塁のピンチから金本・狩野をきっちり抑え、虎の勢いを封じたのだった。

▼ここで問題
5月03日(月) ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 2 0 0 1 1 1 0 x 5
【中日】○朝倉→高橋→鈴木→平井→岩瀬
【中日】●下柳→渡辺→筒井→鶴
【本塁打】
どやされるんで、一生懸命投げました」 と笑った。本当に心からのホッとした笑顔だった。

▼大島旋風
俺の大島が止まらない。

日付 打率
4.25 5 3 .393
4.27 2 1
4.28 4 2
4.29 2 0
4.30 4 1
5.01 4 1
5.02 4 1
5.03 3 2
  28 11

1軍再昇格後の大島は(ああっ、もう書くスペースが無いっ)
お立ち台で聡文は言った。
聡文
「ランナーをかえすと○○さんにどやされるんで、一生懸命投げました」
【問題】○○には何が入るでしょう?

1.朝倉
2.森繁
3.谷繁

聡文はグッと本音を飲み込んで、 「たに…朝倉さんに


はじめてのドラゴンズ Platinum