戻る

4/17(土) ●広島6−7中日○
(広島市民球場)

▼第1試合、先発はバルデス−小山
変則ダブルヘッダーで始まったこの試合、 先発・バルデスは4回4失点で気持ちよくKOされたが、 赤いきつね
赤いきつね
緑のたぬき
緑のたぬき
4月17日(土) 広島市民球場
  1 2 3 4 5 6 R
中日 2 2 0 3 0 0 7
広島 1 0 0 2 3 0 6
【広島】●長谷川→青木勇→篠田
【中日】バルデス→○清水昭
【本塁打】森野4号(長谷川)、森野5号(青木勇)、
梵2号(バルデス)
「日清どん兵衛コンビ」 がダブル猛打賞で強力援護、2人で7打点を叩き出し、第1試合は7−6で中日が勝利した。

▼アライバ、試合中コンバート
この試合中、2回の守りから荒木が二塁へ、井端が遊撃へ守備変更された。 今シーズンは「セカンドでゴールデングラブ賞を獲ります!」と豪語していた井端だが、 今年も 井端が大きなことを言うと必ず実現しない というジンクスは健在のようだ。


4/17(土) ○広島2x−0中日●
(広島市民球場)

▼第2試合、先発は浅尾−谷繁
約1分の休憩をはさみ、観客入れ替えなしで始まった第2試合。
第1試合で先発マスクを被った小山に代わって先発マスクは谷繁、 マウンドには浅尾が上がった。

▼達川語録
前日には男・前田智(巨乳好き)にサヨナラ打を打たれた浅尾だが、 今日も2死二塁の大ピンチで前田智と対戦。 逃げるという言葉を知らない浅尾は真っ向勝負で前田を中飛に討ち取った。 そのときの解説・達川のコメントが奮っている。
4月17日(土) 広島市民球場
  1 2 3 R
中日 0 0 0 0
広島 0 1 1x 2x
【広島】篠田→梅津→○高橋
【中日】浅尾→●高橋
【本塁打】
「浅尾は逃げずに真っ向勝負しましたね!当然です! この2人の対決は、これから何十ッ回もあるわけですからねッ!」
「何十回」は無い。

前田いつまでやる気だ。

Otoko-Maeda
バットが握れてるうちは現役ッス



はじめてのドラゴンズ Platinum