戻る

4/13(火) ○中日8x−7横浜●
(ナゴヤドーム)

▼しげる、サヨナラ打!
移籍9年目にして初めて経験するポジション争い。 球団が水面下で推し進める「イケメン総入れ替えプロジェクト」 により、隠れイケメン・小山に押され気味のしげるだが、 さすがベテラン、やるときはやってくれる。 (こともある)
しげるマスク
両チーム先発が大崩れで エイプリル馬鹿試合 となり延長戦に突入、 7-7で迎えた11回裏、しげるのバットが火を噴いた!
しげるマスク
スカポンと打ち上げた打球はフラフラとライトへ!
前進守備を敷いていた肩は強いがフライが捕れない吉村は戻れず、 鮮やかな サヨナラ平凡なライトフライなのに吉村足遅ぇ〜 となって、4時間26分のバカ試合にピリオドを打ったのだった。
しげるマスク
毒には毒を!
バカ試合には谷繁を!!

落合監督
「谷繁はゴルフのタイガー・ウッズが復帰した途端に絶好調だな」

立浪
「シゲはボクが引退して寂しかったんですよ。 言ってみれば、ボク依存症ですよ。 ウッズを見てボクを思い出したんやろなあ」



新井良太
「ああ、立浪さんもタイガーと同じ、アレの依存症だからですか?」

立浪
「………」


4/14の公示
抹消 新井良太
4月13日(火) ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R
横浜 3 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 7
中日 5 0 0 0 0 0 0 2 0 0 1x 8
【中日】山井→平井→小林正→鈴木→浅尾→○高橋
【横浜】ランドルフ→桑原謙→牛田→江尻→●山口
【本塁打】スレッジ2号(山井)、野本1号(ランドルフ)、森野3号(牛田)
▼しげる、ケツボウボウ
小山スタメンマスクの方が勝率いいんじゃね?疑惑が囁かれていたしげるだが、 この試合でようやく小山に勝率で並んだ。
(※途中交代した4/2の試合は対象外)
捕手 勝敗 勝率
しげる 6勝4敗 .600
小山 3勝2敗 .600





「こんなにスペース
があるのに!?」
 ←
▼森野100号
森野が100号ホームランを打った。
森野
「えっ、それだけ!?」


はじめてのドラゴンズ Platinum