戻る

4/08(木) ○横浜2−1中日●
(横浜スタジアム)

▼小山神話、崩壊

開幕からマスクを被った試合は4連勝と 「小山が捕手のときは負けない」の神話を作っていた花の桂司こと小山桂司だが、 この日も華麗なリードで横浜打線を9回2失点に抑えたものの、 味方打線が1点しか取れずに1−2で敗戦。
小山

小山神話は崩壊し、 実は小山は人間だった ことが明らかになったのである。

小山出場試合
03/27 先発 ○広島
04/01 途中 ○ヤクルト
04/02 先発 ○阪神
04/03 先発 ○阪神
04/08 先発 ●横浜

小山
「人間が神なわけないだろう」
聡文
「人間の顔をした鬼はいますけどね」
▼中日キラーあらわる?
この3連戦、中日は勝ち越ししたが、第1戦で横浜の新外国人、 何ティーヨだか忘れたが、そんな感じの名前の人にちょっぴり打たれた。
何ティーヨ成績
4/6 右2 右安 二ゴ 中安
4/7 三ゴ 右飛 三ゴ 二ゴ
4/8 中安 死球 一ゴ   
10打数4安打 .400

2試合目を抑えてるのは「研究したから」と考えたいが、 中日投手陣は(特に外国人には) 同じ相手に何度も打たれて快感を得るドM投手が多いから、 ちょっと要注意だ。



中田
「僕らがドMなんじゃないよ。谷繁さんがドSなんだよ」

朝倉
「手許がちょっと狂えばホームラン、みたいなボール要求して、 本当に手許が狂うのを見て喜んでんだよな」
▼ファルコン好投
試合後、森コーチが「バルデス?そんなことより清水昭のことを聞けよ」 と記者団に命令したらしいので、 本紙も(森コーチが怖いから)清水昭の記事を書くことにする。
清水昭
ファルコンこと清水昭が中継ぎで「3回パーフェクト」。 マックス148キロの快投にスタンドからは「最初から出せよ!」と、 森コーチにあたたかい声援が飛んでいた。

4月8日(木) 横浜スタジアム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
横浜 0 0 1 1 0 0 0 0 x 2
【横浜】○寺原→牛田→S山口
【中日】●バルデス→清水昭→鈴木
【本塁打】


はじめてのドラゴンズ Platinum