戻る

4/07(水) ●横浜0−2中日○
(横浜スタジアム)

▼ハマスタ冷蔵庫
寒風に加え、雨まで降ってきた横浜スタジアム。気温は7度。冷蔵庫の野菜室並みの温度だ。
野菜室
よく「サッカーは雨や雪が降ってもやる。野球は雨が降っただけで中止」 と言うが、訂正してほしいものだ。
サッカー

「サッカーは雨や雪が降ってもやる。野球は雨が降っただけで中止。 ただし横浜とヤクルトはやる」と。

尾花
「代替試合を秋にしたら確実に消化試合なんだから、しょうがないじゃん」
タカノリ
「今日も『消化試合かよ』ってくらいお客さん入ってなかったですけどね…」
▼雨の日はしげるに任せろ
寒さでバッターの手はかじかみ、体は震え、バッティングにならない。 選手が首にマフラーを巻いて試合に出るという異常な状況で試合は行われた。
マフラー
そんな中、ひとり元気なのは谷繁だ。
このところ若い小山(←本当はそんな若くない)に押され気味でちょっといいところがない谷繁が、 「みんなが不調のときが俺の出番だぜブラァ!」と言わんばかりに


2試合連続の2号ホームラン!
谷繁のホームラン
谷繁は、普段から雨が降ってもゴルフは休まないから、 雨コンディションでスイングするのは馴れっこなのだ。

谷繁
「試合休んでもゴルフは休まないよ!」
▼お立ち台は小笠原
7回無失点の小笠原は序盤の無死一三塁のピンチについて聞かれ、 「見ている方は『またかよ』とヒヤヒヤしたかもしれませんね」 とジョークを飛ばしたが、この「またかよ」は 「山井の病気が治ったと思ったら、またかよ」の「またかよ」だ。

小笠原
「また援護なしかよ、とも思った」
4月7日(水) 横浜スタジアム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【横浜】●ランドルフ→牛田→桑原謙
【中日】○小笠原→浅尾→S岩瀬
【本塁打】谷繁2号(ランドルフ)
▼竜、6連勝!
別に大したことではないが、中日が6連勝中だ。

▼ドアラの結婚式メッセージ
ドアラに「結婚式に来て貰えませんか?」 という要望が殺到しているらしい。
しかし結婚式の多くは土・日・祝日。 ナゴドで試合がなくても、森野は試合に出ているのだからそれは物理的に不可能。 そこで、代わりに お祝いメッセージDVD を送るという商売を始めた模様だ。
12万6000円を高いと思わないイカれた幸せなカップルには是非おすすめだ。


はじめてのドラゴンズ Platinum