前へ 次へ 目次へ ホーム
落合時代

ROAD_TO_VICTORY

落合博満
こ こまでがドラゴンズの昨日までのものがたり。


 これからはじまる二〇〇九年のおはなしは、 野球場、あるいはテレビやラジオで楽しんでください。

 ちょっとだけネタばらしすると、 二〇〇九年のペナントでは中日・読売の戦いかと思いきや、 なんとヤクルトが上位争いに絡んで来ます。

 秋には中日対ヤクルトで、日本シリーズ出場権を賭けて大熱戦を繰り広げることになるんだから、 未来は誰にも予測できないですね。

  あっ、これ誰にもナイショですよ。他では言わないでくださいね!

 そして四年後…あ、いや、これ以上のネタばらしは野暮ってもんです。 まさか、WBC日本代表を落合監督が率いて、 北米・南米の強豪を相手に日本のエース・山本昌が大活躍するなんて、 今からバラさない方がいいですよね。

 それでは皆さん!
 今シーズンもドラゴンズを一所懸命応援し、 大いにプロ野球を楽しみましょう!

『ドラゴンズ近現代史』 〜 おしまい 〜


2009年

開幕一軍
投手
12清水昭信
13岩瀬仁紀
14朝倉健太
19吉見一起
21チェン
33平井正史
38斉藤信介
41浅尾拓也
45パヤノ
49ネルソン
67高橋聡文
捕手
27谷繁元信
52小田幸平
65小山桂司
内野手
2荒木雅博
3立浪和義
6井端弘和
25新井良太
31森野将彦
36谷哲也
42ブランコ
46岩崎達郎
外野手
4藤井淳志
5和田一浩
8平田良介
9井上一樹
30野本圭
44小池正晃

予備軍
投手
0金剛弘樹
16佐藤充
17川井雄太
18伊藤準規
20中田賢一
23鈴木義広
26山内壮馬
28岩田慎司
29山井大介
34山本昌
35高島祥平
43小笠原孝
47菊地正法
50佐藤亮太
54赤坂和幸
58樋口賢
60河原純一
61久本祐一
68長峰昌司
69小林正人
70中里篤史
捕手
00前田章宏
22田中大輔
39清水将海
59小川将俊
内野手
1堂上直倫
37岩崎恭平
40西川明
48澤井道久
53柳田殖生
55福田永将
57デラロサ
外野手
7李炳圭
24英智
32中川裕貴
51中村一生
56中村公治
62井藤真吾
63堂上剛裕
64小熊凌祐
育成選手
201加藤聡
211小林高也


前へ 次へ 目次へ ホーム