前へ 次へ 目次へ ホーム
落合時代

ラジコンおじさん、二百勝達成 2008年

落合博満
本 業のラジコンの方ではとっくに二百勝くらい達成してるだろうとは思うけど、 ラジコンおじさんが、 趣味の野球の方でも二百勝 を達成した。 四十一歳一か月での達成は歴代最年長記録!

おめでとう山本さん!
おめでとう山本さん!


 今年のラジコンおじさんは本業のラジコン大会出場を封印、 野球一本にローテーションを絞ってたんだ。

ラジコンおじさんのローテーション
去年まで ラジコン → 登板 → 登板 → ラジコン
今年 登板 → 登板 → 登板 → 登板 → 登板


 ファンだって大事な試合のある日は、 会社や学校をサボってでも試合を見る日があるよね。 たとえ本職を休んででも、譲れない趣味がある。
 それと一緒 で、ラジコンおじさんは本職をサボってても、 今年は趣味の野球に集中したんだ。

本業より趣味を優先するのは人間の性だ。 青コアラ
金コアラ まったくだ。この世に中日の優勝以外に大事なことなど無い。

 こうして野球でも二百勝を達成したラジコンおじさんは、オフには本業に戻り、 「野球二百勝記念ラジコン大会」を開催したり、 とんねるずの番組に プロ野球選手としてではなくラジコン・ドライバーとしてゲスト出演 するなど、 精力的に活動を再開するんだよ。


196勝
196勝

197勝
197勝

198勝
198勝

199勝
199勝

200勝
200勝



前へ 次へ 目次へ ホーム