前へ 次へ 目次へ ホーム
落合時代

落合竜、V2! 2006年

落合博満
喜 怒哀楽の表現が豊かな監督は見ていて楽しいけど、 喜怒哀楽の無い監督は見ていて安心する。

 どんなピンチでも指揮官がベンチでデーンと構えている。 監督が焦ってないんだから、こっちも焦る必要はない。

 落合監督は、そういうタイプの監督だ。

 これに他球団は「落合を青ざめさせてやる!」 「落合に感情をムキ出しにさせてやる!」と向かってくるし、 星野監督時代の喜怒哀楽に激しい野球に馴れている昔のファンは 「落合監督は表情がなくて人間くさくない」なんて言ったりもする。

 でも、落合監督を泣かせたり笑わせたりするなんて簡単なんだよ。

  ドラゴンズが優勝すればいい んだ。

 二〇〇六年十月十日東京エッグ。
 ドラゴンズは、落合監督就任三年目で二度目のリーグ優勝を達成した。

落合監督

喜怒哀楽の表情激しい落合監督
落合監督 落合監督 落合監督

 だから阪神ファンの人も読売ファンの人も、 「無表情の落合の顔をゆがませてやりたい!」 「落合の泣きっつらが見たい!」 なら、 秋まで待ってね!

 きっと落合監督の喜怒哀楽に富んだ表情が見られるよ!


2006年中日優勝

2006年中日優勝

2006年中日優勝

2006年中日優勝

2006年中日優勝

2006年中日優勝


前へ 次へ 目次へ ホーム