前へ 次へ 目次へ ホーム
第二次星野時代

沈む岩瀬の愛車 2000年

星野仙一
シ ーズン中、ちょっぴり中日は浅くてよくない試合が続き、 竜神さまが選手に喝を入れに来た。

 首位読売に九・五ゲーム差離されたシーズン終盤、九月十二日。 竜神さまが「しゃきっとせんかーい!」と大雨を降らし、 東海豪雨でナゴヤドームを浸水(!)させたんだ。

 名古屋市内では水没する車が続出、 地上では神野・種田らの車が水没したけど、 ドームの地下駐車場では数十台停まっていた選手の車の中で、 岩瀬の車だけがピンポイントで水没 したんだ。

 この大洪水で試合はドームなのに雨天中止、いや、 雨ドーム中止という前代未聞の事態になったんだよ。
無茶すんなあ、竜神さま。 青コアラ
金コアラ トヨタ・スズキ以外の車をメインに沈めたらしいぞ。

 以来、雨の日のナゴヤドームの試合は、 いつにも増して岩瀬のピッチングが冴え渡るようになった。
 それというのも
  「早く試合を終わらせて帰らないと、車がどうなってるか心配」
 という思いが、岩瀬に必死の投球をさせてるんだよ。


2000年
チーム内ベスト
2000年チーム内ベスト

2000年
ドラフト
2000年ドラフト

人物紹介
中里篤史
中里篤史
(なかざと・あつし、2001-)
 入団当時はイケメンと言われたこともあったが、徐々に中日顔になる。 一年目に階段から足を踏み外して故障、 復活したと思ったらバランスボールですっ転んで故障と、 風が吹いただけで故障してしまうデリケートな体を持っている。


前へ 次へ 目次へ ホーム