前へ 次へ 目次へ ホーム
第二次星野時代

音・山田、出戻りトレード 1996年

星野仙一
星 野監督が復帰したからには、高木時代には控え目だったトレードも全開だ。

 星野“全権”監督はオフから活発に活動を再開する。

 まずは高木時代のレギュラーだった前原博之・清水雅治を追放すると、 第一次星野時代に広島に放出した音重鎮・山田和利を出戻りトレードで復帰させ、 子飼いの仁村徹をロッテに出したかと思えば、 落合との交換要員で出した平沼定晴を呼び戻し、 さらにロッテからは前田幸長・愛甲猛を獲得した。
音・山田の出戻りトレードは 「最初から期限つきの約束で出した、山本浩二との友情トレード」 との話もあったな。 本当か嘘か知らんが。 青コアラ
金コアラ 嘘だろう。

 当時の広島監督はセンイチの親友・山本浩二。
 広島ではレギュラーのポジションを獲得し 「このチームに骨を埋めるつもりだった」という音重鎮を取り戻すため、

 「浩二ィ、うちに若林っちゅう、 この先十年は日本球界を背負って立とうという素晴らしい選手がおるんだが、 お前の持ってるその柿の種と交換せんか?」

 とでも言ってだまくらかしたんだろうね。


1995年
トレード
1995年トレード

人物紹介
石黒広報
石黒広報
 今やアジアナンバーワンの広報に登り詰めた敏腕マスコット・プロデューサー。 シャオロンに命を狙われているという噂も。



前へ 次へ 目次へ ホーム