ホーム 昭和の詩人の言葉
新しい歴史
激闘、中日対大和!
八月四日(火)○中日―●阪神

チェン こ の日、 中日ドラゴンズvs前田大和(神)のフリー打撃対決 が、ナゴヤドームを借り切って行われた。

 大和のフリー打撃の相手をするのは中日・チェン。 この一対一の真剣勝負を見に、 ナゴヤドームには平日にも関わらず、 三万人以上の大観衆を集めた。

 また、投手側が一方的に有利にならないように、 「大和の打席のあと、チェンは 打者八人を立たせて投球練習 し、 ひと回りしてから大和と次の対決をする」 という形にし、実戦形式になるよう 球数の調整 も行われた。
残りの八人のバッターは、 出塁しちゃいけないというルールでもあったのか? 青コアラ
金コアラ あったんじゃないか?

【ドラゴンズvs大和】
デーリーに書いとったんやけど

デーリーに書いとったんやけど

デーリーに書いとったんやけど

デーリーに書いとったんやけど

一回
1 平野 三ゴ チェン
2 大和 左飛チェン
3 鳥谷 三飛 チェン
二回
4 金本 空三 チェン
5 新井 左飛 チェン
6 ブラゼル 投ゴ チェン
三回
7 桜井 右飛 チェン
8 矢野 投ゴ チェン
9 安藤 逃三 チェン
四回
1 平野 中飛 チェン
2 大和 右安 チェン
3 鳥谷 右飛 チェン
4 金本 空三 チェン
五回
5 新井 左飛 チェン
6 ブラゼル 空三 チェン
7 桜井 一邪 チェン
六回
8 矢野 空三 チェン
9 高橋光 中飛 チェン
1 平野 空三 チェン
七回
2 大和 左2 チェン
3 鳥谷 空三 チェン
4 金本 空三 チェン
5 新井 捕ゴ チェン
八回
6 ブラゼル 空三 チェン
7 桜井 捕邪 チェン
8 矢野 左飛 チェン
九回
9 狩野 空三 チェン
1 浅井 空三 チェン
2 大和 空三 チェン
デーリーに書いとったんやけど

デーリーに書いとったんやけど

デーリーに書いとったんやけど

デーリーに書いとったんやけど


 対決の結果は、大和の四打数二安打と、 ヒット数では大和がチェンに勝利した格好となった。 (もっとも、プロの試合では得点に結びつかないヒットは意味がないので、 「点を取られなかった」という意味ではチェンの勝利とも言える。 この日のフリー打撃では、 「得点圏にランナーを置いた場合」のケースを阪神側が設定しなかった ので、 四打席ともランナーのいない場面での打席となった)


  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
阪神  
中日  
【中日】 ○チェン
【阪神】 ●安藤→筒井→ジェン
【本塁打】 和田二十二号(安藤)、和田二十三号(ジェン)



今日のヒーロー

たいへんよくできました
チェン
チェン
 九回を被安打二、与四死球〇、奪三振十二の完璧なピッチング。 鳥谷やブラゼルといった面倒なところは完璧に抑えながら、 プロ初スタメンの大和に二安打されるという愛嬌を見せた。 試合後のヒーローインタビューではオール日本語での受け答えだったが、 インタビュアーの「九回のストレートは百五十三キロでしたよ!」の質問(?)には 「え…あの、分かりません」と困惑、 言われてみれば 「九回のストレートは百五十三キロだった」 という不完全な日本語は、 日本語のプロであるべきアナウンサーとして再勉強してほしいところだ。

(九回というのが何の回数なのか分からない、ストレートには髪の毛サラサラのストレートや、 自分の意見をはっきり言うなどの意味もある、 キロといわれてもキログラムなのかキロワットなのか分からない)

たいへんよくできました
和田一浩
和田一浩
(わだ・かずひろ)
 先制のスリーランとダメ押しのホームランを含む二本塁打&猛打賞。。


ホーム