ホーム 昭和の詩人の言葉
新しい歴史
うちの主力に何をする!
八月二日(日)●東京ヤクルト―○中日

七月三十一日 第一戦
ブランコ死球

八月一日 第二戦
谷繁死球

谷繁倒れる

何だってー!?

谷繁倒れる

谷繁倒れる

谷繁倒れる

谷繁倒れる

何だってー!?



八月二日 第三戦

荒木雅博 ヤ クルト投手陣の連日の死球攻撃に 中日ナインのフラストレーションは最高潮に達していた。 あくまでフェアプレーに徹する“報復をしない落合野球”だけに、 怒りはバットでぶつけるしかない。 同点で迎えた延長十一回、二死満塁で荒木の怒りが爆発! 外野フェンス直撃の三点タイムリーでこの試合にケリをつけた。
ちょっとしたアフターケアでもあれば 選手もあんなムードにはならなかったんだろうが。 第一戦でブランコを負傷退場させたファッキン野郎の館山は、 お立ち台を辞退もせず 笑顔でヒーローインタビューを受けてた からな。 その時間ブランコは病院で検査を受けてたのに。 青コアラ
金コアラ 神宮球場では、 そのヒーローインタビューを横目で見ながら 選手は退場するからな。 中日選手がどんな気持ちでグラウンドを歩いていたか。
その点、読売の選手とかはぶつけたら翌日相手ベンチに謝りに来るな。 青コアラ
金コアラ それはそれで ヤクザのお見舞いみたいで タチが悪いが。

 延長戦での三点はもう試合を決するのに十分。 しかし中日と二位争いをするヤクルトは、 明日以降のことを考え 三日連続で今度は森野に死球をぶつけて来た!

森野も死球!ざけんな相川!!

中日ベンチ

中日ベンチ

森野

中日ベンチ


乱闘

  乱闘嫌いな落合竜だが、ドアラが殺(や)られたとなると話は別だ!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11   R
中日  
東京  
【中日】 中田→河原→パヤノ→○浅尾S岩瀬
【東京ヤクルト】 由規→松岡→五十嵐→林昌勇→押本→●萩原→李恵踐
【本塁打】

さらばドアラ


公示
7/31 抹消 1堂上直
32中川
登録 19吉見
52小田
8/2 抹消 51中村一
登録 30野本


今日のヒーロー

たいへんよくできました
荒木雅博
荒木雅博
(あらき・まさひろ)
 延長十一回、レフトフェンス直撃の三点タイムリーツーベースで試合をきめる。
たいへんよくできました
藤井淳志
藤井淳志
(ふじい・あつし)
 四安打猛打賞。得点にも三回絡む。

たいへんよくできました
英智
英智
(ひでのり)
 延長十一回に貴重な送りバントを成功させる。

たいへんよくできました
河原純一
河原純一
(かわはら・じゅんいち)
 中継ぎ陣が頑張っているから最後の勝ち越しがある。



ホーム