ホーム 昭和の詩人の言葉
新しい歴史
神を名乗る男が黒コゲ
七月二十八日(火)●読売―○中日

オビスポ

----「中日のブランコとは、来日前に同じチームだったそうですね?」

オビスポ

オビスポ

---- 「元同僚なら、弱点とかも知ってるんじゃないですか?」

オビスポ

オビスポ

オビスポ


和田一浩 読 売一点ビハインドで迎えた八回表中日の攻撃。 もう一点もやれない読売は、 このところ新クローザーとして活躍していた 雷神 をマウンドに送った!
雷神?
少女コミックに連載されてた藤田和子のマンガか?
青コアラ
金コアラ 氷室冴子原作の、宝塚歌劇がモチーフのやつだな。

らい‐じん【雷神】

 かみなりを起こすと信じられた神。 ふつう虎の皮の褌(ふんどし)をした鬼が、輪形に連ねた太鼓を負い、手にばちを持った 姿で描かれる。

ふうん…ファームで二年間タダメシを食ってた選手が、 たった一年やそこら活躍したくらいでまた神を名乗るか。 読売の選手は神だらけ だな。 青コアラ
金コアラ 太鼓かついだフンドシ姿の神だがな。
それは チンドン屋 じゃないのか? 青コアラ

↓雷神(想像図)
雷神(想像図)

 雷神・越智は先頭の和田の打席、 雷が突き刺さったような弾丸ライナーホームランを浴び一瞬で炎上 、マウンドを焼け野原にして、とどめのダメ押し点を献上したのだった。

マウンドに雷を落とし、自分が
黒コゲになる雷神(↓)

マウンドに雷を落とし自分が黒コゲになる雷神

 前回の“風神KO”に続き、 またも新クローザーとして安定していた投手を焦って中継ぎで使い、 雷神まで中日打線の前にKOされてしまった読売。 ちなみに大阪の遊園地で事故を起こしたジェットコースター “風神・雷神”の破損原因は、 ろくなメンテもせず疲労状態も構わず使い続けたせい だということが、その後の調査で明らかになっている。

落雷のショックで心杯停止状態の原さん
(↑)落雷のショックで、
心肺停止状態の原さん


  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
中日  
読売  
【中日】 ○チェン→河原→パヤノ→浅尾→S岩瀬
【読売】 ●越智→オビスポ→木村正
【本塁打】 小池五号(オビスポ)、ブランコ二十九号(オビスポ)、森野十四号(オビスポ)、和田二十一号(越智)、アルフォンゾ二号(チェン)


公示
7/26 抹消 68長峰
7/28 登録 21チェン


今日のヒーロー

たいへんよくできました
チェン
チェン
 六回三分の二を三失点。首位相手に負けないピッチングで今季四勝目。 この調子で読売に勝ちまくるぞ。

たいへんよくできました
浅尾拓也
浅尾拓也
(あさお・たくや)
 八回を三人斬りでホールド。

たいへんよくできました
岩瀬仁紀
岩瀬仁紀
(いわせ・ひとき)
 九回を三人斬りでクローズ。

たいへんよくできました
小池正晃
小池正晃
(こいけ・まさあき)
 四回先制のソロ。小池の季節がやって来た。


たいへんよくできました
ブランコ
ブランコ
 五回、元同僚で「ブランコの弱点? フフフ…」と報知の記者に聞かれて 笑ってごまかしてたオビスポから特大ホームラン。 元同僚ってだけで弱点知ってるなら、 メジャーはオリックスや西武の選手をスカウトすりゃ イチローも松坂も簡単に攻略できるって話になるぞ。


たいへんよくできました
森野将彦
森野将彦
(もりの・まさひこ)
 オビスポからチーム三本目のホームラン。


たいへんよくできました
和田一浩
和田一浩
(わだ・かずひろ)
 代わった越智から弾丸ライナーのホームラン。



ホーム