ホーム 昭和の詩人の言葉
新しい歴史
前半戦終了
七月二十二日(水)○中日―●広島

  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
広島東洋  
中日  
【中日】 ○朝倉S岩瀬
【広島東洋】 大竹→横山→●シュルツ
【本塁打】


だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだ



だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだ


だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだ


ドアラ 前 半戦が終了し、ドラゴンズは首位・読売まであと僅か二・五ゲーム差と、 矢を放てば即刺さる、 あとはウサギ鍋用にお湯を沸かすだけ の距離に急接近した!!
 この微妙なゲーム差のプレッシャーの中でのオールスター休み。 煮てもよし、焼いてもよし。
 既に 鍋に片足を突っ込んでるも同然の読売 だが、 このまま一気に料理してしまうか、 あるいはまだ少し距離を置いて、 (バスフィッシャーがバスを引っ掛けてからしばらくはそのままに泳がせて、 魚の体力が無くなるのを待つように) 付かず離れずで更なるプレッシャーを与えるか。

 残り五十八試合。五十八手詰めの詰将棋が始まる。


今日のヒーロー

たいへんよくできました
朝倉健太
朝倉健太
(あさくら・けんた)
 八安打打たれながらも八回二失点とまとめた。

たいへんよくできました
岩瀬仁紀
岩瀬仁紀
(いわせ・ひとき)
 九回をキッチリ。

たいへんよくできました
森野将彦
森野将彦
(もりの・まさひこ)
 初回に先制タイムリーツーベース。

たいへんよくできました
藤井淳志
藤井淳志
(ふじい・あつし)
 八回二死から四球を選ぶと、決勝点につながる貴重な盗塁を決める。

たいへんよくできました
小池正晃
小池正晃
(こいけ・まさあき)
 前半戦最後のお立ち台は松原商店街のヒーロー・小池。 藤井が盗塁でチャンスを広げた八回二死二塁、 土壇場で決勝のタイムリーを決めた。


ホーム