ホーム 昭和の詩人の言葉
新しい歴史
井端、サヨナラ!
五月十五日(金)○中日―横浜●

井端弘和 交 流戦前のセリーグペナントレース前半戦ラストカードは、 最下位・横浜との対決だ。

 最下位といっても侮ってはいけない。 優勝候補のドラゴンズとのゲームはわずか一・五、 たった二試合の勝敗で順位が入れ替わるのだ。

  相手が何処でも互角の勝負をする「動的対応互角接戦システム」を標準装備 するドラゴンズは、最下位・横浜とがっぷり四つに組んでの互角の勝負。 両者一歩も引かず、〇対〇のまま延長戦にもつれ込んだ。

 この熱戦に終止符を打ったのは、 前カードのヤクルト戦終了後に相手チームの 川本(亜大の後輩)を名古屋の自宅に呼び寄せ、 明子の手料理を自慢 した井端だった。


→ [外部リンク] Koala's Dialy(川本良平Official ブログ)


(5/15『先輩』より

今日は、中日ドラゴンズの 『井端さん』のお家に誘って頂いて 食事をさせていただきました(^o^)

奥さんの美味しい手料理 をいただきました☆☆☆ごちそうさまでしたp(^^)q (けど、口内炎で全部食べられなかったんです(>_<) 本当にごめんなさい。。。)

野球の話や、何気ない話をして楽しかったです♪♪♪


 嫁自慢をするために普段は呼ばない大学の後輩を (口内炎で食べれないって言ってるのに) わざわざ自宅に呼んだ井端だけに、 テンションは絶好調。

 延長十一回裏、一死二三塁。 ピッチャーはタレントの小段典子と結婚した真田。

 「同じ芸能人(?)を嫁にした立場として、 お前には負けられないぜ、真田!」

 と気迫一閃、センターオーバーのツーベースで試合に決着をつけたのだった。


井端サヨナラ
サヨナラ打を放ち、荒木にハグされる井端



大矢


大矢


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   R
横浜  
中日 1x   1x
【中日】 ○吉見
【横浜】 三浦→木塚→●石井→真田
【本塁打】


公示
5/14 抹消 24英智
登録 56中村公
5/15 抹消 38齊藤
47菊地
67高橋聡
登録 0金剛
60河原
68長峰


今日のヒーロー

たいへんよくできました
吉見一起
吉見一起
(よしみ・かずき)
 十イニングを無四球無失点。

たいへんよくできました
井端弘和
井端弘和
(いばた・ひろかず)
 十回裏二死三塁からサヨナラタイムリーツーベース。

たいへんよくできました
中村公治
中村公治
(なかむら・こうじ)
 十回裏、無死からツーベースで出た藤井のアホタレが牽制死で吉見および中日ファン二十億人の心をへし折った直後、 四球で出た谷繁を送りバントできっちり二塁に進め、 サヨナラのお膳立てを作った。



ホーム