ホーム 昭和の詩人の言葉
新しい歴史
新広島球場、開幕DVD発売!
四月十日(金)●広島東洋―中日○

和田一浩 新 広島市民球場がオープンし、 こけら落としとして広島―中日戦が開催された。

 さすが野球好きの広島市民らしく、 新球場には今までの日本の球場にはなかった面白い座席が満載、 駆けつけた三万人のお客さんを大いに喜ばせた。

名物シート
新広島球場座席 寝ソベリア

 中日のあまりに強さに失神、意識を失った広島ファンは、 「寝ソベリア」で思う存分寝ることが出来るぞ。 これで試合終了まで寝ていよう。
新広島球場座席 コカコーラ・テラスシート

 中日のあまりの強さに「もう試合見たくないんじゃけえ〜」って広島ファンは、 三人マージャンでヒマをつぶそう。
新広島球場座席 びっくりテラス

 中日に点差を広げられ過ぎて疲れてしまった広島ファンは、 ベーべキューでヤケ食いだ。
新広島球場座席 のぞきチューブ席

 退場になったブラウン監督は、 ここから試合の様子を見よう。

 しかし、こけら落としのホーム開幕戦は、カープ選手が きれいな水洗式のトイレと着替えの出来るロッカールームに興奮し戸惑う 中、水洗トイレに慣れてる中日ナインがいつも通りの力を発揮し、 試合は十一対三と中日の圧勝に終わった。


  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
中日   11
広島  
【広島東洋】 ●ルイス→上野→林
【中日】 ○吉見→パヤノ→斉藤→ネルソン
【本塁打】 和田三号(ルイス)、森野三号(ルイス)

カープ選手は試合中ずっと「心ここにあらず」 な感じだったな。 青コアラ
金コアラ 水洗トイレの使い方が分からずみんなトイレを我慢していたらしいぞ。

 そして、この試合でドラゴンズの強さにすっかり感服した広島は、 中日が圧勝したこの日の試合をすべて見せる(魅せる)記念DVD の発売を決定、 「このDVDを見て、中日の強さを勉強しよう」 との殊勝な心構えで、この記念試合を心に刻み、 永遠に歴史に残すことにしたそうだ。

DVD発売
新球場の美しさと中日の強さが存分に詰まった記念DVD(二千五百円)


公示
4/8 抹消 9井上
27谷繁
登録 20中田
39清水将
4/9 抹消 20中田
登録 63堂上剛


今日のヒーロー

たいへんよくできました
和田一浩
和田一浩
(わだ・かずひろ)
 新球場第一号、空気を読まないメモリアル先制ホームラン。

たいへんよくできました
荒木雅博
荒木雅博
(あらき・まさひろ)
 四安打猛打賞。

たいへんよくできました
森野将彦
森野将彦
 三号ホームランなど五打点、三安打猛打賞。


たいへんよくできました
ブランコ
ブランコ
 三安打猛打賞。

たいへんよくできました
井端弘和
井端弘和
(いばた・ひろかず)
 三打席連続出塁の荒木に合わせ三打席連続送りバントを成功。

たいへんよくできました
藤井淳志
藤井淳志
(ふじい・あつし)
 二安打と一犠牲フライ。

たいへんよくできました
吉見一起
吉見一起
(よしみ・かずき)
 先発して六回途中まで一失点。新球場のメモリアル初勝利投手に。



ホーム