ホーム 昭和の詩人の言葉
新しい歴史
野本、初スタメンで一発!
四月四日(土)○中日―横浜●

野本圭 こ の日、とんでもないニュースが日本政府から発表された。


 北の方で 飛翔体 が確認された、というのだ。

 日本はもちろん、世界中に緊張感が走る。
 しかし、これはどうやら誤情報だったようで、 間違いはただちに訂正された。

  飛翔体が確認されたのは北ではなくナゴヤドームで、 発射されたのはミサイルではなく野本圭のホームラン でした、と。

 おいおい、間違えるなよ日本政府〜

あまりの豪快な弾道に 自衛隊のレーダーが反応してしまったらしいな。 青コアラ
金コアラ ハマスタ外野の頭の上を越えてライトスタンドに着弾、 落下地点ではお祭り騒ぎに発展したそうだ。

 開幕ライトが井上だっただけに野本の当面のライバルは井上かと思われたが、 開幕二試合目の初スタメン初打席でいきなりホームランを放った野本は、 お立ち台で 二回の先制ホームランで今日のヒーローインタビューが来ることは分かっていたのに、 お立ち台で何を話すか決めてないという井上が失ってしまったピュアさ を見せ、 好感度で大きくリードした。

井上が二回にホームランなんて打とうものなら、 残りの三回から九回はお立ち台コメントばかり考えてるからな。 青コアラ
金コアラ それで集中力を切らして試合でポカをやらかして結局お立ち台には呼ばれない、 というのがいつものパタンだからな。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
横浜  
中日  
【中日】 ○吉見
【横浜】 ●グリン→高崎→横山→那須野→加藤武
【本塁打】 野本一号(グリン)、藤井一号(グリン)


今日のヒーロー

たいへんよくできました
吉見一起
吉見一起
(よしみ・かずき)
 完封勝利でチーム開幕二連勝。 開幕投手の噂もあったが、開幕当日の中スポに 「いつもの朗らかな笑顔が少しこわばっていた。 開幕前日の練習を終えた吉見には、 隠そうとしても隠せない緊張感がにじんでいた」 と書かせ、見事に登板日を隠し切った。

たいへんよくできました
野本圭
野本圭
(のもと・けい)
 スーパールーキーが初スタメンの第一打席でホームラン。 ベイ吉村が気が利かないせいで記念ボールをスタンドに投げ入れられてしまったが、 立浪が取り返してきてくれた。

たいへんよくできました
藤井淳志
藤井淳志
(ふじい・あつし)
 オープン戦三冠王が本番でも三冠王を狙う第一号ホームラン。 三月の好調はまぐれじゃないぞ。

がんばりましょう
井上一樹
井上一樹
(いのうえ・かずき)
 開幕スタメン大抜擢も、第二戦では早速スタメンから姿を消した。



ホーム