第147話

中日、アホになる

井上選手会長  「ええかみんな!
 俺たち、アホになるんや!」


 前日の試合前、緊急選手ミーティングで井上選手会長は、 選手全員に 「アホになれ!」 とゲキを飛ばした。

 最初は戸惑っていた選手たちだったが、カープとの2戦目で天才・前田の左中間抜けてサヨナラかという当たりを、 アホになった井上が見事なランニング・キャッチでチームを救うと、 「あのカズキさんが守備でチームを救うなんて…」 「よし、僕らもアホになるんだ!」 「カズキさんに負けないくらいアホになるんだ!」 と、心に誓うのだった。


ブラウン vs 落合
17回戦

1東出
2
3
4新井
5前田
6森笠
7吉田
8
9田中
落合vsブラウン
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5森野
6オチョア
7井上
8谷繁
9佐藤充


「バッター・井端。」

アホ井端

「カマーン!田中君!!」


プロ初先発・田中 「……」

←プロ初先発・田中
井端(アホ)  「さあ来い!」
プロ初先発・田中 「目の錯覚だろうか…井端さんの股間にヘビのようなものが…。 いや、まさか、選手会長まで勤めた井端さんがそんなアホな格好をするわけがない。 気のせいだ、気のせい」


 プロ初先発の広島・田中は、竜戦士たちのアホな行動に、明らかに動揺していた!


井端、ホームラン

井端、ホームラーン!!



ブラウン
---「監督、抗議ニ行カナインデスカ?」


「私ハ、マスコミ相手に陰デコソコソ落合ノ悪口ヲ言ウ事ハアッテモ、 本人ヲ前二、面ト向カッテ文句ハ言ワナイ事ニ決メテイル!」

ソレガぶらうん流ダ!


「バッター・井上。」

はなみずを垂らす井上選手会長


はなみずを垂らす井上選手会長  「うぇへ、うぇへ、えへへへへ」
プロ初先発・田中  「……!」


井上、ホームラーン!!

昇うなぎにテンガロンハットの井上


荒木、ホームラーン!

馬の紛争をした荒木


福留、ホームラーン!

頭にセンス(余は満足じゃ)を突き刺した福留


 アホになった中日打線は、井端・井上・荒木・福留のホームランで広島のプロ初先発・田中をKO!! 序盤2イニングで8得点を叩き出し、試合を決めたのである。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 一方、中日の先発は3年目ルーキー・佐藤充。


佐藤充  「……」


カバの衣装の前に泣き崩れる佐藤充

「勘弁してください!僕には出来ません!!」


 アホになり切れなかった佐藤充は2回でマウンドを降り、翌日、1軍登録を抹消された。



 
中日 12
広島


井上 「充…待ってるで…。
 アホになって帰ってくるのを…!」



ぶっちぎ竜