第180話

揺れる札幌ドーム



 札幌ドームにはとある“伝説”がある。

 それは、
 稲葉の打席でドームが揺れる
 というのである。


テレビで確認する井上・英智


「5番ライト、稲葉」

揺れるテレビ


井上 「うわあ、ホンマや。
カメラがユラユラ揺れてるで…」

アナ 「稲葉が打席に立つと、センターカメラが揺れるんです! 見てください!センターカメラからの映像を!!」



揺れるテレビ



井上 「ウワッ!
アナウンサーの合図で
急に激しく揺れだしたで!?」

変わり過ぎやろ!さっきまでユラユラやったがな

エロズリー 「説明しよう!」

井上選手会長 「うわっ!誰やオマエ!?」

英智 「宇宙熊のエロズリーですよ、カズキさん。 異星人軍団のマスコットです」

エロズリー 「札幌ドームは地震に強い耐震構造なんだ! だから、ドームの建物自体が揺れやすく出来ているんだよ! そういうわけで稲葉さんの応援の『稲葉ジャンプ』ではドームが大きく揺れるんだズリー!」

井上選手会長 「ふーん…、そうなんや…」

耐震構造じゃ仕方ないな…




地球シリーズ
4回戦

1森本
2田中賢
3小笠原
4DHセギノール
5稲葉
6SHINJO
7稲田
8高橋信
9金子誠
P金村
落合vsヒルマン
 
中日        
ハム        
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5森野
6オチョア
7DH立浪
8谷繁
9井上
P中田


 試合は3−0と異星人軍リードで迎えた6回!
 2死満塁でバッターは真の主砲・井上!!


主砲・登場!


井上、ジャストミート!


ライト線


ライト線



井上 「うわちゃー、ファウルか…。
ってオイ!!
いま、外野フェンス動かなかったか!?」

エロズリー 「札幌ドームは地震に強い耐震構造なんだ! だから、ドームの建物自体が揺れやすく出来ているんだよ! そういうわけでたまにフェンスも横に揺れるんだズリー!」

井上 「あ、そうなんや…」

耐震構造じゃ仕方ないな…



「なんか騙されてるような気が…」

一樹、三振

「あ〜〜〜〜」


ぶっちぎ竜