第177話

井上、アオダモを植える




 地球軍が北の侵略者と戦う“地球シリーズ”を前に、 戦場であるナゴヤドームの敷地内に、平和の象徴・アオダモの苗が植えられた。
 植えるはもちろん、井上選手会長である。


アオダモの苗を植える井上選手会長

「♪ア〜オダ〜モちゃ〜ん、ア〜オダ〜モちゃ〜ん」



井上選手会長 「なんや、アオダモちゃんを植えてると、心があらわれるなあ」

荒木 「そ、そうですか?」

井上選手会長 「いってみれば自分の娘みたいなもんや。
娘が成長して、いつか気のいい若者のところに嫁いだとき、 大事にされるやろか、幸せになれるやろか、 と親のような気持ちになるで」

荒木 「カ、カズキさんて、ロマンチストなんですね」

井上選手会長 「娘が年頃になって、父親と風呂に入らなくなって、 別々の洗濯機で下着を洗うようになって…」

井上選手会長 「……」



紗里は渡さーん!!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


 10月21日。
 地球代表・中日ドラゴンズと異星からの侵略者・日本ハムファイターズによる

 「地球シリーズ」

 が開幕した!!


地球シリーズ
1回戦

1森本
2田中賢
3小笠原
4セギノール
5稲葉
6SHINJO
7鶴岡
8金子誠
9ダルビッシュ
落合vsヒルマン
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5森野
6オチョア
7井上
8谷繁
9川上



井上選手会長 「それにしても、英智の報告によると向こうの異星人チームは 『地球侵略を狙っている』 そうやけど、 具体的に何をどうしようと言うんやろ…?」



荒木、バットを折る

「荒木ー、バット折れたーーー!」


井端、バットを折る

「井端のバットも真っ二つーー!」


あー!アオ美ーー!!ダモ代ーーー!!



井上選手会長 「お前かあっ!バットを折った犯人は!!」

ダルビッシュ 「フフフ、俺の剛速球で、地球からアオダモを全滅させてやるビッシュ!!」




井上vsダル


井上、ダルビッシュ粉砕!!


勝利
 
ハム
中日

×日2−4中○


 アオダモの存亡をかけた地球軍と異星軍の戦い は、2−2の同点で迎えた3回裏、 怒りの井上選手会長のバットでアオダモに優しくない男・ダルビッシュを粉砕、 鮮やかな勝ち越しタイムリーで異星人軍団をぎゃふんと言わせたのだった!

 地球のアオダモは、井上の手によって救われたのである!!!


アオダモの苗を植える井上選手会長

「♪ア〜オダ〜モちゃ〜ん、ア〜オダ〜モちゃ〜ん」


明日も地球の平和のために戦い続けるぞ! 井上選手会長!



ぶっちぎ竜