第176話

選ばれし地球の40戦士




 「地球の生き物をみんなハムにしてしまえ!」

 はるか北の惑星から地球の生き物をハムにしようとやってきた侵略者を倒すため、 地球防衛軍から精鋭40戦士が発表された!!


〜 地球軍40戦士 〜

11川上 憲伸 川上 怒ると全宇宙最強の戦士・スーパーケンシンになると言われている。最近髪の毛が増えた。
12岡本 真也 岡本 その投球が大地に弾んだとき、マウンドは炎に包まれるという。
13岩瀬 仁紀 岩瀬 伝説のおじいちゃん。必殺技は「バァさん、わしのパスポートは何処じゃったかいな?」
14朝倉 健太 朝倉 「中日のエースになれば人間になれる」と信じている。
19吉見 一起 吉見 ムリ・ムダ・ムラをなくすトヨタ生産方式のピッチングが身上だが、日シリでは無駄なベンチ入りとなるかも。
20中田 賢一 中田 tanisigeの意図を理解するという壮大なテーマに挑む若きチャレンジャー。
23鈴木 義広 鈴木 手首もげそう。
30石井 裕也 石井 tanisigeが怖い顔をして近づくと補聴器のスイッチoff。
34山本昌 山本昌 電波には強い。
36平井 正史 平井 岡本の存在で相対的に“頼りになるセットアッパー”という事になっている。
46デニー友利デニー友利 スーパースター。
61久本 祐一 久本 延長戦の切り札。
16佐藤 充 佐藤充 弟のモテ度はドラゴンズ・ナンバーワン。
18中里 篤史 中里 去年ちょっと見えるようになったが、最近また見えなくなった。
38齊藤 信介 斉藤 「あなたのことは知りません」。ドラゴンズ一の記憶力の無さが持ち味。
39マル マル 胴上げのどさくさに森コーチを蹴ろうと画策中。
50佐藤 亮太 佐藤亮 天才左腕。
69小林 正人 コバクマ オフの寿司修行では主に巻物を担当。
27tansige tanisige ……。
40小田 幸平 小田 足の速さはドラゴンズ最速。
37小山 良男 よしお 松坂が昔つかってたミット。
39清水 将海 将海 ロッテ対策。
2荒木 雅博 荒木 中日の佐藤琢磨。
3立浪 和義 立浪 プリンス地球代表。
5渡邉 博幸 渡邊 守備の人だが、攻めでも2人目の子供を作る。
6井端 弘和 井端 ヘビの呪いは相川によって解かれた。
7川相 昌弘 川相 地球のダジャレは異星人に通用するか。
25新井 良太 新井 球界に“弟ブーム”を巻き起こそうと虎視眈々。
31森野 将彦 森野 鼻血ファイター。
44ウッズ ウッズ ヘビの目を持つ男。
95奈良原 浩 奈良原 川相のダジャレの聞き役として途中加入。
0高橋 光信 高橋光 オフの寿司修行ではメインの握り担当。
45森岡 良介 森岡 永遠の立浪2世。
54鎌田 圭司 鎌田 カープファン。
1福留 孝介 福留 自分の目で見たストライクゾーン以外は信じない。
4アレックスオチョア バッティング・グローブがすごい湿っている。
9井上 一樹 井上 イケメン選手会長。
35上田 佳範 上田 北の惑星を追放され地球へ。汗と涙で夢つかむ。
57英智 英智 ヒッチョロにライバル心を燃やす。
22藤井 淳志 藤井 伝説の開幕スタメン戦士。





落合親分 「異星人たちのデータはあるだか?」

英智 「バッチリ調べて来ました!」



〜 侵略軍40戦士 〜

1SHINJO shinjo 日本語によく似た言語を話す。が、聞いてる人は意味がつかめない。
46森本 稀哲
(ヒッチョロ)
森本 生まれはナメック星。超能力を使う。
 その他 その他 その他、38名。



落合親分 「その他、38名…?」



地球軍vs異星軍の戦いの第1戦は、
10月21日と決まった!!



ぶっちぎ竜