第174話

川相、充実の三年間




目を閉じると

数々の

川相昌弘の

名場面が



昨日のことのように

まぶたに浮かんでくる。


マサにミラクルだね!


マワシでもフンドシでもいいッスよ!


ティー・ティー・ティー・ティー・ティータイム!


ソーリー・ソーリー、総理小泉!


 ナゴヤドーム最終戦。

 川相昌弘は、24年間の現役生活に別れを告げた。



川相 「野球生活の中で、この3年間が、一番思い出に残りました!」



 打てば響く環境----。
 ダジャレを後輩みんなが聞いてくれ、会心のダジャレは翌日の中スポの記事として活字になり、 井上というライバルまでいる“中日ドラゴンズ”という地は、よほど水が合ったのだろう。
 川相はこの3年間の充実したダジャレ生活を振り返り、目に光るものを浮かべていた。


全員、空を見上げる


川相さん!
数々のギャグをありがとう!!


川相さんを胴上げだ!

あなたのダジャレは忘れません!



井上選手会長 「でもコーチになっても、ベンチでのダジャレは止めないんやろな…」

じゃ、今までと一緒やないか…

つうか常時ベンチにいる分、今までよりタチ悪くなるんじゃ…?



全員、空を見上げる





第174話・おまけ

川上、魔さか



小笠原 「ケンシン先輩!
 またパオロンさんが…」

川上 「フッ。好きにさせておくフサ」

小笠原 「ど、どうしたんですか、ケンシン先輩…?」

あの嫉妬の塊みたいなケンシン先輩が…

川上 「そりゃパオちゃんだって、可愛い年頃の娘だフサ。 たまには若い男に目が奪われることもある。

でも、男の真の魅力は三十超えてあらわれる渋さだってことに、 すぐに気付くフサよ…!」

小笠原 「……でも……」




種田&パオロン
種田&パオロン




小笠原 「種田ーー!!
このエロオヤジがーーーッ!!」


三十代後半はストレートにセクハラして来るなオイ!



ぶっちぎ竜