第173話

井上選手会長、優勝報告



井上選手会長 「あー、優勝が決まってから、選手会長としての仕事が大忙しや!」

井上選手会長 「祝勝会はあるし、いろんな選手の引退セレモニーはあるし、 一昨日は片岡さん、明日は川相さん、あさっては同期の浅井の引退セレモニーで花束贈呈せなアカン!」

しかしこれも選手会長の仕事や!

井上選手会長 「それに今日だって…」


井上選手会長スケジュール(花束贈呈)

10/12(木) vs阪神 甲子園 ・片岡引退セレモニー
今日→ 10/14(土) vsヤクルト ナゴヤD  
10/15(日) vs横浜 ナゴヤD ・川相引退セレモニー
10/16(月) vs広島 広島市民 ・浅井引退セレモニー


井上選手会長 「あれ?今日は空いてる…」

なんや寂しいな、空白があると…



井上、古田に引退式について聞く



井上選手会長 「今日は何も無し、と…」




古田、しょげる



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 
ヤクルト
中日 x



アナウンサー 「放送席ー、放送席ー。
今日のヒーローインタビューは、試合ではあまり活躍してませんが ナゴヤのファンへの優勝報告ということで、 井上選手会長に来てもらいました!」

井上選手会長 (おもろいこと言わな…!
 何かおもろいこと言わな…!)

アナウンサー 「井上さん!
お客さんに、優勝報告をお願いします!」

井上選手会長 「えー、まずは選手代表として一言、言わせてください!」

井上選手会長 「しんどかったです!!」



井上、優勝報告


井上、優勝報告


井上、渾身の
2003年星野監督(阪神)の優勝第一声のパロディ
スベる!!


井上選手会長 「あ…いや…その」

あ、あれ?星野さんのときは、これで甲子園が大爆笑してたのに…?

井上選手会長 「ええと、あの、
そういえば選手たちがさっき並んであいさつしましたけども… うちの選手たちはピュアっていうか、 手振っても愛想よく出来ません!…が…」



井上、優勝報告


 気の利いた事を言おうとした井上だったが、出だしで客席をシーンとさせてしまい、 その後、修復不能!
 今季よく見られた 井上の“無駄に長いだけで中身のないインタビュー” を、今シーズン最後のお立ち台でも見せたのだった!(ある意味、今季の井上の集大成と言える)



落合親分 「あいつはホンット、立ち上がりで失敗すると、 絶対に立て直せないだな…」

ピッチャーもそれで失敗したべ




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



井上、しょげる



ぶっちぎ竜