第172話

アッちゃんとタッちゃん



 
中日
阪神 x


 対阪神最終戦。
 この日、アッちゃんこと片岡篤史が現役生活を引退した。

 片岡は2002年にFAで阪神に移籍したが、 藤本敦士 の台頭で「アッちゃん」の座を藤本に奪われ、 阪神ファンにとっては「アッちゃん=藤本」であり、 甲子園の外野スタンドでは


アッちゃん
かっこイー!


9藤本敦士


 という応援ボードが公然と掲げられるほど片岡の存在は希薄になっていた。 そして気がつけば

    ・「かっこいい方のアッちゃん=藤本」
    ・「かっこよくない方のアッちゃん=片岡」

 と区別されるようになっていたのである!

 そんな事もあって、かっこよくない方のアッちゃんは今季限りの引退を決意したのだった!



片岡 「そもそも俺が阪神に来たのやって、 『このチームなら俺でもイケメン・ベスト3に入れる』 て思てたからや…

けど現実は違てた…

阪神ギャルにとっては、阪神顔がイケメン基準やったんや…!」




☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 一方、中日の立浪和義はタッちゃんと呼ばれている。
 最近は、名前やニックネームよりも

    ・プロ野球選手T
 とイニシャルで呼ばれることの方が多いが、チーム内で他に「タッちゃん」で通じるキャラはいないので、 まだ現役だ。



アッちゃんとタッちゃん

↑引退セレモニーでアッちゃんと抱擁するタッちゃん



片岡 「タッちゃん…!」

梅宮辰夫 「呼んだか?」

片岡 「えっ!?」

梅宮辰夫 「おお、君が片岡くんか!
ワシがタッちゃんだ!
 カズヨシ君から噂は聞いてるよ!
 よろしくな!ワッハッハ!」




 その頃、立浪。




立浪 「アッちゃーん!アッちゃーん!何処やーー??」

アンナ 「ハーイ、カズヨシーはぁと

立浪 「やあ、アッちゃん久しぶり!
 さっそく焼肉でも食いに…」

立浪 「って、キミはアンちゃんやろ!」


試合終わるまで待っとけ言うたやん




『アッちゃんとタッちゃん』


※もちろんフィクションです。


ぶっちぎ竜