第171話

異星人襲来




 10月10日にセ界を平和に導き、 戦い終わった竜戦士たちは、 ある者はそれでも日々鍛錬と修行に打ち込み、 ある者はわざわざ関東まで焼肉を食いに、 ある者はラジコン大会開催の準備、 ある者はオフの契約更改交渉用のA4用紙レポート作りと、思い思いの休息を過ごしていた。
 だがその頃、地球ではある“異変”が起きていたのである!



ササキ信也さん ニュースの時間です。 最近、宮城県内のイヌワシが全て何者かによってハムになる事件がありました。

ササキ信也さん 千葉のカモメすべてがハムになる事件があったばかりなのに、奇妙な事件ですねえ。

ササキ信也さん あっ、臨時ニュースです!今度は大阪・兵庫の牛がすべてハムに…!

ササキ信也さん えっ、今度は埼玉でライオンが!?




落合親分 「いったい…何が起きてるだ?
あちこちで動物たちがハムにされるなんて…」

英智 「監督。僕がちょっと調べてきます」

落合親分 「…心当たりでもあるだか?」

英智 「ちょっと…」



 「全国各地で動物がハムにさせられる事件」を、英智が調査することになった!



英智  

英智 「……」

英智 「……北か。」

英智  



〜 札幌 〜

札幌ドーム


 日ハムvsホークス、プレーオフ第2戦!
 試合は0−0のまま9回裏、2死ランナー一二塁!


セカンド強襲ーー!しかし仲澤これを止めた−!


ベースカバーの川崎にトスするがセーフ!内野安打!!


三塁を守る森本


頭の角からビームを出す


川崎、ビームに包まれる


「あーっ、森本、なんと二塁から長駆ホームイン!!」「日ハムサヨナラ勝ちー!!


川崎、仲澤「なっ…!」


ボンッ!(ハムになる)




英智 「やはり…ヒッチョロ…!
 いったい、いつ地球に……」

うまく地球人に化けたつもりらしいが、俺の目はごまかせんぞ…




ぶっちぎ竜