第124話

マジック点灯




 予兆は、試合開始1時間前にあった。


ナゴドに落ちる落雷


 ナゴヤの上空に雷鳴とどろき、雷が落ちる。
 ナゴヤドームを突然の停電が襲った。

 そして、その頃--------------。

シェンロンにお願いするスーパー・ケンシン


シェンロン 「さあ、願いを言え!」

ケンシン&パオ 川上「髪の毛を…」

パオロン「違うでしょ!ケンちゃん!」

ケンシン&パオ 「……」

ケンシン&パオ 「マジックを…点灯させてくださいフサ…!」

シェンロン 「たやすい願いだ」



はじけるドラゴンボール


ケンシン&パオ 川上 (…あと1年は願いがかなわないフサか…)

パオロン「『優勝』って言った方がよかったんじゃない?」



阪神 vs 中日

12回戦

1赤星
2関本
3シーツ
4金本
5浜中
6鳥谷
7矢野
8藤本
9能見
勝利
 
阪神
中日 x 11
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5森野
6オチョ
7英智
8谷繁
9山本昌


×神1−11中○


デイリー1面 トーチュウ1面


 この日、昨日スーパーケンシンになった川上はついでにドラゴンボールに願い事を行い (※ちなみにドラゴンボール7つは岩瀬が集めた)、 ついにセリーグ優勝マジック「40」が点灯したのである!!


※【参考】公式サイト連載『岩瀬仁紀“人生勝負”』

(6/26分のQ&Aより)

Q:岩瀬投手の最近のマイブームを教えてください。(ひろごん 愛知県)

A:最近まったく何もしてないんですよ…。 ちょっと前まではドラゴンボールを集めるとかがマイブームだったんですけど…(笑)。 もう集めちゃったから、 今はマイブームじゃないですね(笑)。


ぶっちぎ竜