第123話

山本昌デー




 8月11日は『山本昌デー』!

 今回も、井上一樹選手会長発案で胸はちきれんばかりの豪華プレゼントが用意された!!


  山本昌デー
イベント ・先着10,000名に山本昌ポストカードをプレゼント。
・1965年8月生まれの人にペアチケット&山本昌のサイン入りポストカード引換券をプレゼント。
・氏名が『山本昌』『山本昌広』『山本昌子』さん(漢字が同じ)に、 山本昌プロデュースエグゼクティブスペシャルプレゼント。



山本昌 「…カズキ。
 “山本昌プロデュースエグゼクティブスペシャル”って、何?」

井上 「マサさんは知らなくていいことですよ…!」



 その前日、名古屋市内のデパートでに 『カブトムシの幼虫100匹セット』 の大量発注が行われたことは、 誰も知らないし、知りたくない。



☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



 6月の『川上デー』では山本昌が先発して完封勝利を飾ったが、この日(8月11日)の『山本昌デー』では 「マサさんに恩返しするッス!」 とばかりに川上憲伸が スワッピング先発 した!



森コーチ 「いいか、ケンシン。3つのうち1つ勝てばいいんだ。 だから気楽に投げろ。負けたってウチは痛くない」

川上 「フサ!!」

森コーチ 「ただ、1戦目に勝つと大きいよな…」

川上 「フサ!!」




阪神 vs 中日

11回戦

1赤星
2関本
3シーツ
4金本
5浜中
6鳥谷
7野口
8藤本
9下柳
岡田vs落合
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5森野
6オチョ
7英智
8谷繁
9川上



川上 「…とは言ったもの…本当は調子悪いフサ。
ちょっと吐き気がするし…」

英智 「ケンシンさん、最近なにか怒りを覚えたことはありますか?」

川上 「?
僕は温厚な人間フサ。怒ることなんて滅多にないフサ」

英智 「…これ、このあいだの豊橋の写真なんですけど…」




セクハラされるパオロン



川上 胸さわられてるフサーーーーー!?」



スーパーケンシン


ケンシンは、怒りのボルテージが頂点を超えると、金色の髪を持った 『スーパーケンシン』 に変身するのだ!!


スーパーケンシン

「フサーーーッ!!」



デイリー1面 トーチュウ1面


 スーパー・ケンシン、8回を2失点の力投!
 4番・金本に対しては4−0、ランナーを置いた場面では3打席連続三振で完全封印!!


勝利
 
阪神
中日 x

×神2−3中○



岡田監督 「つーかアイツ、 地球人ちゃう やろ!?
 ええんか、あんなん出して!?」



ケンシン&パオロン



英智 「……種族…?」






「選手デー」観客動員

日付 4/26(水) 5/12(金) 6/16(金) 7/25(火) 8/11(金)
  福留デー 井端デー 川上デー 井上デー
落合デー
山本昌デー
会場 ナゴヤドーム
○中−ヤ×
ナゴヤドーム
×中−楽○
ナゴヤドーム
○中−ソ×
ナゴヤドーム
○中−神×
ナゴヤドーム
○中−神×
観客数 2万8274人 2万6252人 2万9192人 3万7792人 3万8023人



ぶっちぎ竜