第122話

謎のマスコット・ホの国ヨシダ




 今シーズンは各チーム本拠地遠征を繰り返し、
 マスコット界の水戸黄門
 として今年大ブレイク、 “12球団マスコット・ナンバーワン”の座に君臨した感のあるドアラ (助さんは石黒広報) だが、ここに来て、 とてつもないライバルが出現した!!

 場所は豊橋市民球場。ドアラが観客相手に水鉄砲で遊んでる頃、 その“怪物”はシャオロンと相対していた!!


トヨッキーvsシャオロン



シャオロン 「…誰だ、お前」

トヨッキー 「トヨトヨトヨ!俺の名は
トヨッキー
だキー!!」

本名は“ホの国ヨシダ”だけど。

シャオロン 「…な、何言ってんの…?」

ホの国ヨシダ…?

シャオロン 「ところで、吉田。」

トヨッキー 「吉田って呼ぶなッ!
トヨッキーだキー!!」

シャオロン 「お前さっき、ウチのパオちゃんにセクハラしてただろ?  あれ、うちのエースに知れたら、 物凄いカットボールでボコボコにされっぞ」

トヨッキー 「え……?」



↓さっき

パオロンにセクハラをするホの国ヨシダ



シャオロン 「その上で、今日明日中に豊橋、火の海だな。
ま、自業自得だ、あきらめろ。」

トヨッキー 「トト、トヨッ!??
…あ、あの、私はいったいどうすれば…」

シャオロン 「…まあ、とりあえずうちの大将に相談してみるこった」



ドアラに相談するホの国ヨシダ



 そして、この日の先発はスポーツ紙各紙が川上憲伸を予想したが、 先発発表は意外にも中田がコールされたのだった。
 一説によると、「試合直前、川上がまた行方不明になった」との噂も流れているが、 その真相は誰も知らない。




ブラウン vs 落合
12回戦

1東出
2
3
4新井
5前田
6緒方
7山本
8
9ベイル
勝利
 
広島
中日 x
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5森野
6オチョア
7井上
8谷繁
9中田

×広6−8中○



落合親分 「今日はせっかくご当地選手だで、藤井でも出してみっぺかと思ってただが、 藤井どっかに行っちまって、いなかっただな」

宇野コーチ 「何か試合前にケンシンとどっかに行ったみたいですよ。 藤井のロッカー見たら、変な 赤い着ぐるみ が残ってましたが…」



ぶっちぎ竜