第114話

ぬいぐるみ占い


原 vs 落合

14回戦

1二岡
2木村拓
3高橋由
4
5アリアス
6矢野
7仁志
8実松
9グローバー
原vs落合
 
読売
中日 x 11
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5オチョ
6森野
7谷繁
8英智
9マル

×読1−11中○


 この日おこなわれたブラックジャイアンツ相手の 公開打撃練習 を終えると、 ウッズ・マルティネス・アレックスの3人がお立ち台に上がり、 練習を見に来てくれたお客さんに挨拶をした。


「今日ハ見二来テクレテ、ドモアリガトー!」

2外国人そろい踏み


 こうして3人並んでみると、ふと気づくことがある。
 それは、マスコットぬいぐるみの扱い方がそれぞれ違う ということだ(!)。

 そこで今回、本紙取材班は超有名カリスマ占い師・落天牛さんにお願いし、 マスコットのぬいぐるみの持ち方による選手のプロファイリング を試みたのである!!


マスコット占い


#44 タイロンさん

ぬいぐるみ&ウッズ



占い師 「ぬいぐるみの扱いをみれば、その人のチビッコに対する態度が分かります。
子供嫌いな人はぬいぐるみに興味ないし、子供好きな人はぬいぐるみも好きです。

タイロンさんは…ふむ、首をしっかりキメてますね。
子供はしっかり掴んで離さないタイプです。 お子さんが年頃になっても、子離れ出来ない頑固親父になりそうですね」



#49 マルティネスさん

ぬいぐるみ&マルティネス



占い師 「ふむ…脇の下から責めるとは、子供の喜ぶツボを心得てますね…。
“マルちゃんピース”みたいに子供を喜ばせるポーズを決めたり、 スキンシップ好きな、 子供と一緒にいつまでも遊んでる、 自分も子供のようなお父さんでしょう」



#4 オチョアさん

ぬいぐるみ&オチョア



占い師 「ふむ…ぬいぐるみを正面で抱きかかえ、顔がお互いを向き合うように抱くのは、 そうとう子煩悩、子育ての好きな人ですね…。子供のお守りとか奥さんにまかせっきりにせず、 自分でもやってるんでしょう。
子供相手でも正面から向き合う、相談事の出来るいいお父さんになりそうですね」



#1 孝介さん

ぬいぐるみ&福留



占い師 「…ちょっと扱いが粗雑ですね。
他の写真はありませんか?」

首根っこつかんでるじゃないですか…
犬猫じゃないんだから…




ぬいぐるみ&福留



占い師 「……この人は、子供になにか恨みでもあるんですか?」



※本テキストは、あくまで架空の占い師による架空のプロファイリングであり、 実際の選手の性格を表すものではありません。 特に福留選手は、マスコミの見てる前ではチビッコへのサインを惜しまない、 チビッコ大好き選手として有名です。


ぶっちぎ竜