第111話

燃えるラジコンおじさん



落合親分 「オールスター明けの首位攻防3連戦か…。
ローテはどうすべ…
頭に中田…次は川上か…それとも充…」

山本昌 「監督、第2戦は僕が投げます!水曜日ですよね!?

落合親分 「オッ、張り切ってるだな、マサ。行ってみっか?」

山本昌 「ハイッ! 水曜日、投げます!





落合親分 「フフフ、燃えてるだな、マサ…。 若い連中の活躍で、ベテランの闘争心に火がついただかな?」

宇野 「監督、こんなものが…来週の火曜日、平塚で行われるイベントです」



ラジコン広告


落合親分





阪神 vs 中日

9回戦

1赤星
2関本
3濱中
4金本
5矢野
6シーツ
7鳥谷
8藤本
9福原
岡田vs落合
 
阪神      
中日      
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5オチョ
6森野
7谷繁
8英智
9山本昌


 1対1の同点で迎えた7回、山本昌は2死一二塁のピンチを迎えた!
 すかさずマウンドに落合監督が向かう!



落合親分 「マサ、ここで打たれたら来週の平塚、ベンチ入りさせっぞ」

山本昌 ええっ!?
そ、それは困ります!!」

落合親分 「もちろん開門前からグラウンド練習に参加してもらうだ。 火曜日は球場に2時集合だ」

山本昌 「そ、そんなぁ!!
抑えます!!絶対抑えます!!」





山本昌、阪神・町田に痛恨の負け越しタイムリー!


 しかし!

 7回裏、中日は打線が爆発、山本昌は代打を送られ降板するも、 集中打で見事な逆転勝利を収めたのだった!!


 
阪神
中日 x

×神2−5中○


 お立ち台には福留・タニシゲに加え、勝利投手の山本昌も呼ばれた!

 ……が、その表情に、笑顔は無かった。


↓お立ち台でラジコン抽選券の事を考えて泣きそうな山本昌

お立ち台の山本昌


ぶっちぎ竜