第110話

井上デー&落合デー



 7月25日は「井上デー」。
 井上デー開催は、(川上デーの前日発表と違って) 1ヶ月以上も前の6月15日に球団ホームページで発表された!



井上選手会長 「フフフ…準備期間はバッチリや! 俺の『井上デー』は、 古田さんでも出来なかった“選手デー・初の超満員”にしたるんや! 『井上』の名前を歴史に刻んだるで!!」



 ヤクルトの『古田デー』、中日の『川上デー』でも出来なかった“満員御礼”。
 井上は、選手デー元年のこの年に、 “満員御礼第1号” として名前を残そうと野望に燃えていたのである!!

 虎視眈々と ピンク・カーニバル開催 を計画する井上。そんな井上に、予期せぬ出来事が持ち上がった。
 6月27日、落合英二が1軍に上がって来たのである!!



英二 「おーい、カズキー。
7月は『井上デー』があるんだって?」

井上選手会長 「あ、英二さん…」

英二 「しかし、あのカズキが井端・福留・川上と肩を並べて『井上デー』開催かあ。 俺が2軍に行ってるしばらくの間に、カズキも見違えたネ!」

井上選手会長 「いえ…そんな…」

英二 「あ!ごめんね、“カズキ”なんて言っちゃって。“カズキさん”だよね!
俺なんか2006年の球団カレンダーでも、 ピンで出れない『その他大勢』だし…」

井上選手会長 ←カレンダーは森野とペア

「あの…英二さん…」

英二 「なに?カズキさん?

井上選手会長 「7月は…『落合デー』もやるんで…ご協力…お願いします…」

英二 「え?そうなの?
なぁんだ、早く言ってよ!喜んで協力するから!」



 こうして7月25日、『井上デー』と『落合デー』は共同開催されることになった! (井上・落合は2人とも同じ誕生日)


特典 井上デー 落合デー
・先着2万名様に井上ポストカードまたは落合ポストカードのいずれかプレゼント。
・井上カードで「あたり」が出た人(150名)…井上選手のサイン入りポストカード、 井上一樹オリジナル・テンガロンハットをプレゼント。

テンガロン・ハット

・“イノウエカズキ”様にも上記プレゼント。
・「ドラゴンズミュージアム」内にて井上一樹書道展を開催。
・先着2万名様に井上ポストカードまたは落合ポストカードのいずれかプレゼント。
・落合カードで「あたり」が出た人(150名)…落合選手のサイン入りポストカード、8/22のヤクルト戦ペアチケットをプレゼント。
・“オチアイエイジ”様にも上記プレゼント。
・8/22に「あたり」券をナゴヤドームに持参した方にサービス。(?)



英二 「カズキー、“サービス”ってなぁに?」

井上選手会長 (僕だって知らないッスよ…)

こんな急に決まって…



阪神 vs 中日

8回戦

1赤星
2藤本
3濱中
4金本
5シーツ
6鳥谷
7矢野
8関本
9井川
岡田vs落合
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5オチョ
6森野
7谷繁
8英智
9中田
 
阪神
中日 x

×神2−7中○




日付 4/26(水) 5/12(金) 6/16(金) 7/25(火)
  福留デー 井端デー 川上デー 井上デー
落合デー
会場 ナゴヤドーム
(対ヤクルト)
ナゴヤドーム
(対楽天)
ナゴヤドーム
(対ソフバン)
ナゴヤドーム
(対阪神)
観客数 2万8274人 2万6252人 2万9192人 3万7792人


満員御礼


 そしてこの日、井上デー&落合デーは「後半戦緒戦」「首位攻防」「福留が故障から復帰」と、 さまざまな要素が相まって “選手デー”初の「満員御礼」を達成 したのだった!!


↓満員御礼に喜びを表現する井上
井上「昇竜ならぬ〜」 井上「昇うなぎ〜〜〜!!」
「やはりオレの人気はスゴイで!」

「中日ファンの女の子の半分はオレのファンやしな!」

「コースケ・ケンシン・井端・古田さんを、オレは超えたんや!!」


「ま、試合の出番は今日もなかったけど…」

帰宅
♪せつないバ〜スデイ〜



宇野コーチ 「監督。最後は英二も出したんだし、 カズキも出してあげてもよかったんじゃ?」

落合監督 「…ん…何か、変なリストバンドしてたし…」



ぶっちぎ竜