第108話

震撼!サマー・ユニフォーム



 牛島ベイが竜倒におそろしい秘密兵器を投入して来た!!
 その名は、サマー・ユニフォーム!!


ベイのサマユニ


 このユニフォーム、一見ただのシークレックス・ユニのようにも見えるが、実は おそろしい秘密 が隠されていたのである!!



落合親分 「おい、スコアラー君。今日の相手先発に関するデータを出してくれ」

スコアラー 「あ、ちょっと待ってください…えーと、えーと」

落合親分 「どうしただ?」

スコアラー 「あ、すみません。
 13番って、誰ですか?



 そう!
 この「サマーユニフォーム」には背中に選手名が無く、背番号だけしか書いてないので
 誰が誰だか分からない
 という巧妙な罠が仕掛けられていたのである!!


ベイのサマユニ

↑誰だお前!?タイロンか?



落合親分 「誰か、選手名鑑持ってねえだか?」



牛島 vs 落合
7回戦

15番の人
244番の人
31番の人
425番の人
533番の人
62番の人
731番の人
88番の人
913番の人
牛島vs落合
1森野
2荒木
3井端
4ウッズ
5オチョア
6井上
7藤井
8谷繁
9佐藤充



落合親分 「タニシゲ、元チームメートのよしみで、誰が誰か分かんねえか?」

tanisige  

落合親分 「………」



 中日は横浜先発・13番の人に思いのほか苦戦、 8回までに被安打3と打線がカラ回り、 そして8回裏に 3番の人・44番の人・1番の人 に痛恨の3連打を浴び、同点を許したのだった!!


  10
中日 0x
横浜  

△横2−2中△


 試合は2−2の同点で延長に突入、10回表の豪雨で“雨天コールド”が成立した。



牛島監督 「フフフ…してやったりや!
自慢じゃないが、うちの選手など背番号だけでは誰が誰かサッパリ分かるまい!
データ野球の落とし穴にはまったな、落合」

牛島監督
「牛島監督、今日のヒーローに声かけてやってくださいよ!」

「おお、そうやな!」



「ナイス・ピッチン……」

牛島&那須野


牛島&那須野


牛島&那須野

「…おーい、誰か選手名鑑もってきてくれー」


ぶっちぎ竜