第88話

朝倉攻略法



王監督 「田上。向こうの先発は朝倉だそうだが、 いい攻略法はないかな?」

田上 「まかせてください監督! あいつとは2軍で何年もバッテリーを組んでますからね。
実は、あいつがキャッチャーのサインに首を振ったときは、 まず間違いなくフォークなんです!」

王監督 「おお!それは貴重な情報だ!
球種が分かってるとやりやすいからねえ。昔はよく…あ、いや、何でもない。
ようし、今日は久々にサイン盗…あ、いや、 球種にヤマを張って朝倉攻略と行こう!」



サダハル vs 落合
5回戦

1大村
2川崎
3柴原
4松中
5ズレータ
6江川
7本間
8的場
9田之上
落合vsサダハル

1森野
2井端
3福留
4ウッズ
5オチョア
6立浪
7上田
8谷繁
9朝倉


朝倉、5回2/3をゼロ封!

朝倉、5回2/3をゼロ封!



王監督 「……」

王監督 「…タニシゲのサインに、1回も首を振らなかったね…。朝倉…」

田上 「…そうですね。」
今までは俺がキャッチャーだったから首を振ってたのか…




落合vsサダハル
 
ソフバン
中日 x

×ソ1−5中○


※田上選手、朝倉のサインのクセをベンチレポートの女性アナ相手に、 CS全国放送でバラすのは止めてください。



田上 「しまった! CSで喋っちゃったら、 中日ベンチにも筒抜けじゃん!!」



ぶっちぎ竜