第71話

小笠原、俺を殴ってくれ



サダハル vs 落合
3回戦

1大村
2川崎
3大道
4松中
5DHズレータ
6柴原
7松田
8本間
9山崎
P杉内
落合vsサダハル

 
中日
ソフバン
1英智
2井端
3福留
4ウッズ
5オチョア
6DH立浪
7森野
8小田
9渡邊
P小笠原


小笠原、ガッツポーズ!



小田 「小笠原、俺を殴ってくれ」

小笠原 「ええっ!?何を言ってるんだODA?」

小田 「…俺は、お前が好投している間、実はずっと、

 『どうせ小笠原だ。そのうち打たれる』
 『杉内と投げ合って勝てるわけがない』

と考えていたんだ…。
このままじゃ俺の気がすまない。お前を一瞬でも疑ってしまった俺を、殴ってくれ小笠原!」

小笠原 「…分かった。そういう事なら」



小笠原、小田を殴る



小笠原 「…ODA、俺も殴ってくれ。実はオレは…」

小田 「皆まで言うな。最初からそのつもりだ」




バキッ!







井上選手会長 「小笠原、ちょっといいかな」

小笠原 「はい、何ですかカズキさん?」

井上選手会長 「俺を殴ってくれ、小笠原。実は俺は試合前、先発が発表された時点で

 『どうせ小笠原だ。そのうち打たれる』
 『杉内と投げ合って勝てるわけがない』

と思ってたんや」

小笠原 「……分かりました。そういう事なら」



小笠原、井上を殴る



井上選手会長 「ふう、いいものもらったぜ。
さあ、お互い友情を確かめ合おうやないか。
歯をくいしばれっ」




グシャアッ!!







井端 「小笠原、俺を殴ってくれ。実は俺も、

 『どうせ小笠原だ。そのうち打たれる』
 『杉内と投げ合って勝てるわけがない』

と…」

小笠原 「………」

オチョア 「小笠原、実ハ俺モ…」

渡邊 「小笠原、俺も…」

英智 「小笠原、俺も…」



 この日、「おめでとう」「ありがとう」より先に、

 「小笠原、スマン!実は…」

 とまず最初に小笠原に謝った中日ファンが、 全国で3億5000万人に達したという。



ぶっちぎ竜