第70話

岩瀬おじいちゃんのブルペン日記





縁側でぼーっとしている岩瀬

「今日は出番はあるかのう…」



おばあちゃん 「おじいさん、朝倉さんが7回でマウンドを降りたそうですよ。 肩作っておいた方がいいんじゃないですか」

岩瀬 「……」

おばあちゃん 「おじいさん、平井さんが8回をゼロで抑えましたよ。 そろそろ出番じゃないですか」

岩瀬 「……」

おばあちゃん 「おじいさん?」

岩瀬 「……」



呼びかけても答えない岩瀬

「お、おじいさんっ…!おじいさんっ!!」






落合親分 「おい、9回だぞ。岩瀬はどうしただ?」

森コーチ 「それが…ブルペンからの報告によると…」

森コーチ 「座ったまま……寝てるそうで…」

落合親分 「起こせ。」



岩瀬、寝ている

「おじいさん!こんなところで寝ると風邪ひきますよ!」
「ムニャムニャ…わしゃこの時間は、昼寝の時間なんじゃよ…」



クローザーなのに先発投手と同じローテーションで投げる岩瀬には、 ブルペンでの投げ込みのあと やるコトなくてヒマだから 「昼寝の時間」
があるのだった!!


〜 中日投手陣の登板間隔 〜

ローテ投手 5/9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
川上                                
マル                                
佐藤充                                
山本昌                                
朝倉                                
岩瀬                                



 
中日
ソフバン

ぶっちぎ竜