第42話

新ライバル伝説・三浦vs川上



 横浜ヒトデ軍団のエース・三浦

 この男が投げるとき、我らがエース・ 川上憲伸 のハートはメラメラと燃える!!


三浦

川上

「何スか、そのスポーツマンらしくない髪型は〜!!」



川上 vs 三浦

1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5オチョア
6立浪
7上田
8谷繁
9川上
川上vs三浦
1石井琢
2種田
3金城
4佐伯
5村田
6内川
7吉村
8相川
9三浦


川上

川上


 三浦に言葉では説明できないライバル心 を抱いた川上は、投げては9イニングを2安打無失点、 打つ方では満振りを繰り返し三浦にプレッシャーを与え、 8回の打席ではバント・バスター・満振りと三浦を揺さぶり8球を投げさせ 自身は三振だったものの、三浦の緊張感を断ち切り後続のタイムリー連発に大きく影響を与えたのだった!!



勝利
 
横浜
中日 x

×横0−4中○


宇野 「それにしても、今日の川上は気合が入ってましたね! 三浦がよかっただけに、 今日はたまたま川上の調子がよくて助かりましたね!」

落合親分 「たまたま?」


【過去の三浦vs川上の投げ合い】
(川上の頭髪の変化にファンが気づき始めた2002年以降)

日付 勝敗 責任投手
2002/4/11(○川上●三浦)
2002/5/11(○川上●三浦)
2004/5/21(○川上●川村)
2004/8/03(○川上●三浦)
2005/4/01(○川上●三浦)
2005/4/29(○川上●三浦)
2005/9/14(●川上○三浦)
2006/5/02(○川上●三浦)

川上7勝1敗三浦1勝6敗


落合親分 「理由は分かんねえだが、ケンシンが“三浦との投げ合いに強い” ってのは過去の対戦データが示してるだ。 きちんとデータに基づいた起用と結果だべ。 ちなみに阪神の井川との対戦成績もいいだぞ。理由は分かんねえだが」

宇野 「へえ…何ででしょうねえ」

川上&モモンガ 「正義は勝つ…!それだけですよ…!」


ぶっちぎ竜