第32話

恵まれない子供たちへ



中日井上選手会長が恵まれない子らへ寄付

 中日の井上一樹選手会長(34)が18日、 恵まれない子供たちへ寄付金を送った。 3月23日から27日まで名古屋市の松坂屋本店で開催された「ドラゴンズ70年の軌跡展」で行われた チャリティーオークションの152万3400円を、ナゴヤドームでの阪神戦前に、中日新聞社会事業団を通じて寄付した。



井上選手会長 「ところで、“恵まれない子供たち”ってひと口に言いますけど、 具体的などんな人たちに贈られるんでしょうね」

落合親分 「幸福か不幸かってのは相対的なものだからな。 精神的な満足、肉体的な満足、経済的な満足。 どれに重みを置くかってのはそれぞれの価値観だ。 『恵まれてる』『恵まれてない』ってのはあくまで比較の問題であり、 何を対象に、誰と比較するかによって変るわけだな」

井上選手会長 「…すみません。何を言ってるのか全く分かりませんでした」

井上選手会長 「ま、何にせよ、誰に何をプレゼントするとかは、 中日新聞社会事業団の人がちゃんと考えてくれるんでしょうね」

落合親分 「んだな。世の中には“恵まれない人”が大勢いるだからな」




岡田 vs 落合

岡田vs落合

3回戦


勝利

×神0−3中○





秘密兵器はつらいぜ!

「♪今日も出番が無かったよ〜」
「この歌、CD発売しよかな☆」


井上選手会長 「ただいまー。カズエー」

和枝 「お帰りなさい、あなた。 そうそう、さっき、あなた宛てに花束とプレゼントが届いてたわよ」

井上選手会長 「オウ、またオレの熱狂的な女性ファンからかな。 妻子のある身なのに、ほんま困るわ。 お、メッセージ・カードが付いとるな」



To:井上様。

最近、試合で出場機会に恵まれていませんね。 気を落とさず頑張ってください。いつか出番はきっと来ます。
井上さんの元気が出るように、プレゼントをお送りします。 なおこのプレゼントは、中日ドラゴンズ選手会のチャリティー寄付から出ています。

from 中日新聞社会事業団



井上選手会長 「……オレって、“恵まれない子”やったんや…」



中日の外野手争い(開幕12試合)
選手 試合 打数 安打 打率
オチョ 12 47 18 0.383
福留 12 45 13 0.289
藤井 10 20 3 0.150
英智 9 12 5 0.417
上田 8 18 6 0.333
井上 4 4 1 0.250

↑出場機会に恵まれない井上

ぶっちぎ竜