第24話

やっちゃいけないこと



 関東開幕!
 広島・ブラウン一家とのナゴヤ決戦を2勝1敗で勝ち越すと、 落合一家は風のように横浜へ移動、関東を牛耳る インテリヤクザ・牛島一家 との対決に挑んだ!!


牛島 vs 落合

牛島vs落合

1回戦

 戦いは、一進一退を繰り返し、8−6と落合一家2点のリードで9回裏に突入! マウンドには守護神・岩瀬が上がった!!

スコア



落合親分 「いいか、2点リードだからな。 そこんとこ考えて投げるだぞ、岩瀬。 そこんとこ考えてリードするだぞ、タニシゲ…」

落合親分 「ま、去年からさんざん言ってる事だから、大丈夫だとは思うだが…」



岩瀬、一発を警戒したか先頭の小池にフォアボール!

岩瀬、先頭打者にフォアボール

岩瀬、2ラン被弾

そして多村に同点2ランを被弾!!



落合親分 「………」

落合親分 (あれほど『1点を怖がって2点をやるな』って言ってるのが分からないんだべか! 一番やっちゃいけないピッチングだべ! 去年、野口や朝倉でさんざん説教したべさ! )



 まさかの2ランで同点に追いつかれた戦いは、そのまま延長12回まで引っ張り同点のまま終了、 5時間10分の死闘は引き分けに終わったのだった!!


最終スコア

引き分け

△横8−8中△


落合親分 「岩瀬よ。ちょっと話が……」

岩瀬 「……やっちゃいけないことをやってしまった…! 一番やってはいけないことを…!!」

落合親分 (……岩瀬も、わかっているようだな。反省してるんなら、それでよしとすべ…)




 試合終了は23時10分-----。

 選手はその後、宿泊ホテルに移動した。

 そして、23時50分頃、岩瀬の部屋をノックするものがいた。 選手会長の井上である。



井上選手会長 「まんたろー。あのお方が、今すぐ部屋に来いって」

岩瀬 「ヒィィイイッ!来たぁッ!!」



 岩瀬、部屋に移動する。



岩瀬 「岩瀬、入ります!!」

立浪 「…今日はおつかれ様だったね。」

岩瀬 「あのっ… 申し訳ありませんでしたッ!!」

立浪 「いつも僕、言ってるよね? 関東で試合のある日は、 焼肉屋が閉店する前に試合を終わらせようよ 、って。」

岩瀬 「はいっ!!」

立浪 「岩瀬君はさあ、今日の試合、夜中の11時過ぎまでもつれたのは、誰のせいだと思う? 誰かひとり名前をあげてよ。誰でもいいからさ」

岩瀬 「え…! あ、いや、あの、その…」

立浪 「早くしてよ。もうすぐ午前0時だからさ。時間ないんだ」



0時!

カチッ

ぶっちぎ竜