第19話

WBC組、帰還



 3月、アメリカで行われていたWBCで、 たった1本のホームランでそれまでの足引っ張りをチャラ、 一躍ジャパンの救世主として “中日の帳尻合わせ”から“世界の帳尻合わせ”となった福留 が22日、帰国した。


ドメムラン
↑WBC準決勝、イチローが救えなかった日本を
救ったドメムラン


 成田空港に出迎えたファンおよそ1000人に熱狂的歓迎を受けた福留は、翌23日、 午前中の新幹線で名古屋に移動、 駅には約500人のファンが福留を出迎え、 名古屋駅をパニック状態にした。

「福留はーん、感動しましたでー!」/「あんたはワシラのヒーローやー!」

↑名駅に到着すると、福留はファン500人から
熱狂的な歓迎を受ける。




福留 「ただいまゲバ。」

「福留よ。調整は出来てるだか? 開幕スタメンですぐに使うだからな。休んでる暇はねぇだぞ」 落合親分

「福留君には球団からボーナスをやらんといかんな」 球団社長

「福留さん、是非お土産の金メダルの展示をお願いします!」 松坂屋




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 その頃、東海道線各駅停車-------------。


熱海駅ホーム 「次は熱海〜熱海〜、終点で〜す。名古屋方面へお越しの方はぁ〜、 2番線ホームへ〜お乗換え〜ください〜」


ガタン、ゴトン…ガタン、ゴトン…プシュー

青春18キップをもったタニシゲ

「また乗り換え、か…」



☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 福留から遅れて6時間後、タニシゲが 各駅停車で 名古屋駅に到着した。




タニシゲ 「………」

「疲れたべ。ゆっくり休め」 落合親分

「え? もう一人いたの? ボーナス?
 え〜と…そうだねぇ、もちろん2人とも出すよ。
 出せばいいんでしょ。
球団社長

「えーと、ファンへのお土産とかあれば…。 マカデミアン・ナッツ? ああ、それでいいです」 松坂屋




☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 そしてオープン戦残り2試合、 福留・タニシゲのWBC組がチームに合流!


↓福留、挨拶代わりのレフト前ヒット!

挨拶代わりのレフト前ヒットを放つ福留



福留の復帰緒戦
5番(右) 福留 左安 二直 三ゴ 四球 .333


タニシゲの復帰緒戦
8番(捕) 谷繁 三振 三振 三ゴ 投ゴ .000



落合親分 「タニシゲはちょっと、打席数が足りないかな」

落合親分 「ちょっとウエスタンの試合に出てみるだか? いや、2軍落ちとかじゃなく、打席数の調整のためだ」

落合親分 「ちなみにウエスタンは今、広島との対戦で由宇にいるだ」




ガタン、ゴトン…ガタン、ゴトン…プシュー

山陽本線各駅停車


青春18キップをもったタニシゲ

「広島まで…あと5時間…か…」




※このものがたりはフィクションです。


つづく

ぶっちぎ竜