第12話

内部抗争勃発!



 暮れもおしせまった2005年12月------。
 名古屋に、6人の竜戦士が集結していた!

 この秋、リーダー・立浪和義が“レギュラー剥奪宣言”を受け、 そして選手会長・井端の任期満了に伴う会長職退任により、 突如として落合一家では 新たな権力争い が勃発したのである!!


井上

“次のリーダーは俺だ!”
“新時代選手会長”
“ファンサービス関係で新聞記事への露出激増にホクホク顔”
井上一樹
英智

“次のリーダーは俺だ!”
“しゃべらん殿下は俺が本家”
“レギュラー獲りまであと打率を今の5倍”
英智
岩瀬

“次のリーダーは俺だ!”
“もうパスポートは間違えない”
“「巨乳ちゃんと混浴あり」と聞いてバトル参戦”
岩瀬仁紀
朝倉

“次のリーダーは俺だ!”
“俺にとって18はエース番号じゃない”
“負け惜しみなら中日投手陣ナンバーワン”
朝倉健太
川上

“次のリーダーは俺だ!”
“契約更改では抜け目がないぞ!”
“12月発売のアレのためにWBC辞退!”
川上憲伸
英二

“次のリーダーは俺だ!”
“っていうかそんな事より娘が心配”
“っていうか娘より犬が心配”
落合英二


そして、次期リーダーを決めるための6人の戦いが始まった!!


スタート!

戦い(↑)が始まった!


伊集院 伊集院「はい!ドラゴンズの次期リーダーを決める争い、 立会い人の伊集院です!どうぞシクヨロ!」
第1問 伊集院「まずは第1問です!」

【問題】愛・地球博のキャラクターの名前は何?
英二 落合「当てに行きます」

【落合の答え】「キッコロ」「モリゾー」
朝倉 朝倉「スミマセン、僕も当てに…」

【朝倉の答え】「キッコロ」「モリゾー」
伊集院 伊集院「いやいや、いいんですよ。朝倉さんは今回が初参加ですからね。 初参加の人は当てに行っておおいに結構!
じゃあ次、初参加じゃない英智さん、お願いします」
英智 英智「ハイ。」
英智 英智「昇竜館館長・堂上さんと森の仲間たち。」

ハイタッチをする井上&英智

英智の渾身のボケに、ハイタッチを交わす井上
(左下写真は堂上館長)


伊集院 伊集院「しょっぱなから邪念を捨てに来ましたね! …堂上さんってあんな感じなんですか?」
英智 英智「緑のTシャツ、一時期着てたんですが、そのときソックリだったんです」
伊集院 伊集院「何でこんなところにいるんだろう、と思ったわけですね。 ではあったまってきたところで、井上さん!」
井上 井上「あったまって来たからね。じゃ、ウォーミング・アップ出来たところで…」
井上 井上「高代コーチと島野コーチ!」

↓会場の笑いに大満足で解説を始める井上。

井上

井上「いやあ、小さい方はすぐ高代コーチと分かったんですが…」

岩瀬 【岩瀬の答え】「キッコロ」「モリゾー」
川上 【川上の答え】「キッコロ」「森ゾウ」

 第1問から早くも 2人が脱落 しつつ、 竜のリーダー争いの火蓋が切って落とされた!!

つづく

ぶっちぎ竜