第6話

井上、悲願の選手会長就任


 「次の選手会長はカズキやな」

 そう立浪(=前々選手会長)騙され 期待され続けて4年---------。

 ついに!
 ついにッ!
 ついにッッッッッッ!!!

 あの日の口約束が果たされることになった!!


井上選手会長

“球団よりメ〜テレと複数年契約したいバラエティのゴールデングラブ有力候補”
“一流の選手が必ずしも一流の芸人になれるわけではない”
“流した汗と稼いだ笑いは、決して裏切らない”
井上一樹

 一家にひとり!ファンサービス部長の井上カズキっす!っていうか ファンサービスとかファンのためとか連呼してれば 将来は選手兼監督になれる って立浪さんが言ってました!選手会長という第一の野望を果たしたボクの次なる目標は 「プレイングマネジャー」です!シクヨロ!!
 つーかマスコミックスの皆さんも「落合親分のコメントが取れない」「しゃべらん殿下」ってEますケド、 どうして僕に聞きに来ないのか わけわからん陛下ッスよ!!
 選手会長ッスよ!選手会長!
 カントクと選手のつなぎ役!ボスとプレーヤーをジョイント!言ってみればインリン・オブ・ジョイトイ・井上っすよ! 選手の状態も分かってれば、監督ともコミュニケーションしてる唯一の存在デシ!最強の弟子デシ!
 っていうかマスコミが取材に来ないんだったら 何のために選手会長になったか分からないし! 親分も無口なご自分の“代弁者”として、ボクを大抜擢したんですYO!多分! 落合親分が全面的に信頼を置く将来のプレイングマネジャー・井上カズキをシクヨロお願いスマッシュ!



落合親分 (…井端をオフの間ゆっくり休ませてやるために、 雑用係にカズキを推薦したんだが… ま、いいか)



 で、なんか2006年は『中日ドラゴンズ70年史』ってのが出るらしいんですよ!
 そっか、ドラゴンズが出来てから70年なんスね…。

 で、そういえばボクも今年は生誕34周年!
 そこで
 『井上カズキ34年史』
 を作りました!!(自費で)


井上カズキ34年史

『井上カズキ34年史』 定価99円




井上カズキ34年史

年齢 出来事
1971 0・7/27,鹿児島県姶良郡溝辺町(現霧島市)に生まれる。同期入団の椎木と同じ日、落合英二も同じ誕生日。
198716 
198817・2年夏、甲子園に外野手で出場。2回戦で敗れる。秋に投手転向。
・九州大会で熊本工・前田智徳にホームランを打たれる。「プロのスカウトが来てるって聞いて、俺を見に来たのかと思ってたら、目当ては前田だった」(井上)
198918・3年夏予選、鹿児島大会決勝で延長15回を投げぬいたが、大西・吉鶴のいた鹿児島商工に敗れる。「決勝のホームを踏んだのは僕です!」(大西)は今でも大西の自慢話。
・ドラフト会議で中日に2位指名。
199019・プロ1年目、背番号は「38」。
・同期入団には種田がいるが、10年以上経って「最近は種田とも話をしますよ。お互い大人になったっていうか」(井上)と当時仲が悪かったことを激白している。
199120・鳴かず飛ばず。
199221・何もなし。
199322・コーチに打者転向を打診される。
199423・打者転向。
・いきなりジュニアオールスターでMVP獲得
199524 
199625・背番号を「38」→「99」に変更。理由は「目立つから」。
199726・変なヒゲを生やす。
199827・ピンクのリストバンドをつけだす。理由は「目立つから」。
199928・初の開幕スタメン。
・開幕21試合連続安打
200029・2年連続開幕スタメン。
200130・3年連続開幕スタメン。
200231・4年連続開幕スタメン。
200332・5年連続開幕スタメン。
・オフ恒例の『井上サンタ』の持ち芸が「報知ゴールデンスピリット賞」を受賞。
200433・6年連続開幕スタメン。
・背番号を「99」→「9」に変更。
・日本シリーズで「4試合連続打点」のシリーズタイ記録。
・『光る!スポーツ研究所』でバラエティ企画を初プロデュース
200534・7年連続開幕スタメン。
・ゴルフコンペ「第1回井上一樹フレンドシップ杯」を開催。
・『光る!スポーツ研究所』で2年連続の企画プロデュース。
・11/28、選手会長就任!



井上選手会長 お、ようやくマスコミの取材が来たか。
どうも!選手会長の井上です!!
何でも聞いてください!!

マスコミ 取材陣 「エースとして期待される2年目の中田さんですが、 井上さんから見てどうでしょう?」

井上選手会長 うん、まだまだ若さがあると思うよ、彼のギャグは。
「チョコをチョコチョコ」って。 そんなん、俺が小学校のころから考えてたギャグや。 ま、使う機会がなかなか無かったから今まで言わなかっ…

オッ、今の「なかなか無かった」って、「中田」に掛かってってちょっとエエんちゃう?

明日の1面イケる?
1面は無理?じゃ『ドラ番記者』は?
そこを何とかスペース作ってよ。 いっそ「今日の井上」って連載コーナーにせえへん?

…あ、逃げられた…。


つづく

ぶっちぎ竜