東スポがスクープ!「立浪は潔白」

2005/04/03(日) 立浪、潔白報道!


 2004年日本シリーズ直前、某ゴシップ系週刊誌が報じた 「立浪、レイプ疑惑」。
 その衝撃報道に対し、これまで当事者及び所属球団は 「知らぬ存ぜぬ」を通し、 大して世間的にメジャーな選手でもなかったので騒がれなかった “あの事件”の、続報が飛び込んで来た!!


東スポ

 なんと!!
 「立浪は潔白だった!」
 というのである!!

 当時、立浪に対する明らかな誹謗中傷に対し、球団サイドが 「個人的な問題」と法的措置をとらなかった事から、
 「ああ、ヤっちゃったんだろうなあ」
 「示談で済ます気か」
 「ま、民事だからね…。当事者同士が納得してりゃ…」
 と、誰もが 触れないようにしていた この話題。それがここに来て「立浪、潔白だった!」と報道されたのである!!

 東スポで。

木ッコロ
「東スポか…」
守ゾー
「『落合家チンポ丸出し』の東スポか…」


 記事によると、『「事件性はなかった」と、関係者。」といった、 東スポの得意技・匿名の“関係者”の証言のみ が立浪潔白の根拠。(誰だ、関係者って)

 しかし、何にしても立浪の潔白が証明されたのはめでたい話だ。
 オフのオーストラリア優勝旅行を辞退したときには、 「出国許可が降りなかったんじゃねぇの?」 という噂も流れた立浪だが、 晴れて冤罪、これからは堂々と胸を張ってお天道さまの下を歩けるようになったということだ。

 立浪、潔白おめでとう!!

 なお、東スポの「立浪、潔白!」の記事は、 4月1日 の夕刊に掲載された。

(ケッパク記者)