2005/07/18(月) 福留にプリンス疑惑



 竜の“ミスター苦笑い”こと福留外野手(苦笑)に、突然の プリンス疑惑 が浮上した!!

 この“衝撃ニュース”を報じたのは、7月18日付けのスポニチ大阪web版である。


プリンス福留って誰?


“プリンス”福留がファンを魅了した。

“プリンス”福留がファンを魅了した。

“プリンス”福留がファンを魅了した。

“プリンス”福留がファンを魅了した。

“プリンス”福留がファンを魅了した。




 ……誰?>“プリンス”福留

 新たにパリーグから福留という名の選手でもトレードで獲得したのだろうか。

 あるいは、ウエスタンの社会人交流戦で出たアマの選手だろうか。

 いずれにしても、読者は“プリンス”福留という 聞きなれない文字列 に、朝から大きく戸惑い、電車に乗っている休日出勤のサラリーマンは降りる駅を乗り過ごし、 早起きのおじいちゃんは「…ううむ、まだ夢でも見てるのかのう」と二度寝し、 立浪とSHINJOは出がけに靴の紐が切れたという。 国道交通省の調査では、この朝、全国で150万人の足に影響が出た。



 プリンス-------。
 政界や芸能界と違って、野球界は実力一本でノシ上がる世界だけに、 「球界のプリンス」たるには高く厳しい条件がある。

  1. 顔が人並みよりはいい(「野球界では〜」という限定条件ではなく)
  2. 第一線で活躍している(活躍してなくてもいいが、一応レギュラーである)
  3. いろんな意味で目立つ守備
  4. 一応ホームランも打てる
  5. 女・子供に人気がある
  6. 野球以外の話題で新聞に取り上げられることも
  7. 人とちょっと違うファッション・センス(比較的「赤」を好む傾向にある)
  8. 他人を近寄らせないオーラ
  9. 家族にいたらイヤだ
 “プリンス”と呼ばれるためには、 上記の条件を *全て* クリアしなければならないのだ!!

SHINJO 立浪 福留
1 ×
2
3
4
5
6 ×
7 ×
8 ×
9



 本紙取材班は、急遽インターネットを使い スポニチが報じた“プリンス福留疑惑”について緊急アンケートを行った!!

緊急アンケート

 以上の結果により、本紙調査では スポニチの印刷ミス ということで決定した。
 ただしスポニチが今後、二度目、三度目の印刷ミスを行なうようなら、 福留の自宅に大量の漬物が届けられるなどのイヤガラセが無いとはいえないだけに、 しばらくスポニチ報道には注意が必要だ。