楽天、読売より上

2005/04/23(土) 楽天、読売より上


楽天、人気も実力も上


 「お前の頭の方が気がかりだ、米長」

 といった具合の脳内トリップコラムが23日付けトーチュウの朝刊に掲載された!!

 なんと!!
 世間では今、 人気も実力も楽天の方が読売より上だ、とささやかれていることが明らかになったのである!!

 いったい何処で!! 誰に!?


パ順位表(4/22終了)


 しかし、米長はプロ野球関係者ではなく、 ファン、茶の間の側にいる。 つまり、米長の声は一般ファンの声であるといっていい。
 おそらく、茶の間では 「楽天の方が人気も実力も上」という声が実際にあるのだろう。

 昨年よりプロ野球は「ファンのいうことが一番正しい」という事になっているので、 だから楽天は、本当に読売より人気も実力もあるのである!!
 多分。


4/22スコア

 この日の試合で中日はチンポコ球団に勝ち、 対戦成績を2勝2敗にタイにようやく戻した。 他の4球団には全て勝ち越しており、 今年も読売だけが敵となって中日の前に立ちふさがっているのである!

 しかし、読売相手にこんなに苦戦をしているようでは、日本一にはたどりつけない。 そのことを昨オフ、既に予言している男がいた!!

落合監督

「去年と同じ戦力だったら、勝てねえだ」

 去年と今年の違いは何か、といえば明らかだ。
 今年、あらたに誕生した球団がある。 そしてそのチームは、読売より人気も実力も上なのだ!!


昨日見たドラマの話で盛り上がる田尾と山下


(タオ番記者)