球界の死語

左の仕置人 右の仕置人
立浪
3
腹黒のタツ

【仕置料】
[03年] 2億5000万両
[04年] ---
 とんねるを抜けると、そこはレフト前だった。 おいらの仕置の技は、和風文学だねぇ。
福留
1
その子分

【仕置料】
[03年] 1億2200万両
[04年] 2億両
 手をあげて、レフトフライを見上げましょう。 フクドメコウスケでございます。 あたしの仕置の技は、文化芸能でやんすねぇ。
関川 23 空回りの関川
[03年] 7300万両
[04年] 7300万両
 今年からほーむぺーじを始め、ふぁんに喜んでもらえる事が出来た。 しかし、それから「毎日更新」の本当の難しさというものを知り、 「もう無理かもしれない…」と悩み、眠れず、仕置に影響があった日もありました。 でも、やはりほーむぺーじが好きで、楽しい! これからも仕置にほーむぺーじに頑張りますので、 皆さん熱い声援をお願いします!
井上 99 崖っぷちの一樹
[03年] 5300万両
[04年] 4500万両
 ここ数年のスランプ、何が悪いのか分からん…。 応援歌も元に戻してもろたし、 リストバンドもブルーのワンポイントを入れた。 ホームとビジターで手袋も変えてみた。 やるべき事は全てやった。 やのに、なんで調子が上がらんのやろう…。 スランプの原因が全くわからんから、対策の立てようがないわ。 …ハッ。もしや、背番号!?
森野 16 背番号替えの森野
[03年] 2000万両
[04年] 2300万両
 手前味噌ですが、終盤戦の5位→2位浮上は何と言っても「1番・森野」のおかげでしょう。 これからは1番森野・2番森・3番森岡で、「グリーン・スリー」をご贔屓に。
森岡 8 こんばぁとの森岡
[03年] 1000万両
[04年] 950万両
 先代のたっての希望で「1軍でやるならせかんど」とコンバートを命じられ、 今のあたしは「原さんに1軍コーチを頼まれ引き受けたものの、 原さんが上げたはしごを降ろしてしまい、うろうろしている川相さん」 の心境でござんす。 やっぱり川相さんみたく「じゃ、2軍のせかんどをお願いするよ」 とか言われるんでございやすかね。
櫻井
42
前評判の櫻井

【仕置料】
[03年] 720万両
[04年] 720万両
 「和製右の主砲」と期待され、おーぷん戦では「キヨハラ超えた」 「ナガシマ超えた」と大騒ぎ。 気がつきゃ2軍で打率も2割、ほーむらんは未だゼロ。 新しい元締めのいう「右の仕置人・育成計画」にあっしも是非加えてもらいたいもんですが、 らいばるの光信さんが「飛ばすだけなら高橋ヨシノブさんより上」なら、 あっしだって「前評判だけならキヨハラさんより上」ですからね。
井端 6 右打ちの井端
[03年] 9400万両
[04年] 9400万両
 右打ちなんて出来なくても、 もらってる人はもらってるもんでやんすねぇ…。
荒木 2 はぐれブルー・荒木
[03年] 3600万両
[04年] 4500万両
 結成即解散、なんて言われるけど、解散なんてしちゃいませんよ。 脱退、っていうか、卒業? モーニング娘。で言えばなっち? オレはもうソロで通用するから、 「はぐれブルー」として(8番で)ソロ活動してんだよ。 孝介と井端さんは新メンバー加えてまとめ売り、みたいな。 でもときどきは2番に入って、 「はぐれブルー with ブルースリー」とか言って、 彼らの活動サポートしちゃおかな、なんてね。
大西 58 合コンの大西
[03年] 4300万両
[04年] 6000万両
 チームの将来、新しい元締めのやり方、仕置人仲間たちの去就、 気になることはたくさんあるけど、やっぱり、合コンやりてぇなあ。
 外野のレギュラー奪取、盗塁数を増やす、 バッティングでも使う気にさせる、 このオフの課題はいろいろあるけど、 やっぱり一番は、合コンだよなぁ。
渡邊 5 倫代の亭主
[03年] 3200万両
[04年] 3500万両
 来年はいっぱい仕置して、生活費の倫代の負担分を軽くしてやるんだ!
仕置人見習い
No 仮の名 年齢 年数 紹介 [03年] [04年]
4 酒井 32歳 15年目 種田を出し、久慈を出し、挙げ句に川相獲得に色気を見せるチームに、いよいよその存在意義が分からなくなりつつある仕置人。 6100万両 6100万両
50 善村 31歳 10年目 敵にはノーマーク、味方にもノーマークの仕置人。 950万両 860万両
37 筒井壮 28歳 7年目 入団7年経った今でも実力より血統が話題になる仕置人。 1350万両 1700万両
66 高橋光 27歳 6年目 当たれば飛ぶ力は高橋ヨシノブより上だったが、バットに当たる力が中村武志より下だった仕置人。 1320万両 1250万両
35 幕田 24歳 7年目 もうそろそろ「何で幕田を上げないんだ!」という声も聞かれなくなった仕置人。 900万両 750万両
57 蔵本 27歳 5年目 大西の後継者として、イニングの合間の外野手とのキャッチボールを役割とする。縁の下の仕置人。 1800万両 1600万両
40 23歳 6年目 1年目から名前にこだわり、『ショーゴー』の名前を登録したものの、ファンからは『尊師』というありがたくないニックネームをもらい、結局本名の『森』に戻したが、「森って誰?ルーキー?」と、6年目なのにファンに名前を覚えてもらってない仕置人。
1300万両 1050万両
25 前田新 23歳 2年目 -- 1150万両 990万両
48 湊川 22歳 1年目 -- 600万両 600万両
53 仲沢 20歳 3年目 どっちが悪なんだか分からない、暗闇の過去を持つ仕置人。 570万両 670万両
46 土谷 20歳 3年目 -- 610万両 640万両
52 都築 19歳 2年目 -- 560万両 590万両
60 ノルベルト 18歳 1年目 -- 600万両 --

- 新・必殺!それペナ稼業 -