悪い奴ァ、あたしらが仕置きます。
先発仕置人 中継ぎ仕置人
山本昌
34 すく竜のマサ

【仕置料】
[03年] 1億7000万両
[04年] 1億9000万両
 ベースの上にきれいなクロスが描かれりゃア、 まあるいボールがすとんと落ちて、 悪いやつらは地獄に落ちる。 気がつきゃこの道二十年、たくさんの悪を退治しやした。
野口 47 うさぎの野口
[03年] 1億2600万両
[04年] 1億2600万両
 うさぎは、一人ぽっちだと寂しくて死んでしまうと言いやす。 野口は、塁上にランナーがいないと寂しくて死んでしまいます。 悪人を塁に集め、一気に斬るのが「野口流・皆殺しの秘技」でござんす。
紀藤 18 赤帽子の紀藤
[03年] 5500万両
[04年] 6200万両
 「肉体の限界の超える方法」? なぁに、何も難しいなんかありゃしねぇ。 体ひとつで広島の地へ来て下せぇ。 限界なんてのは、気が付きゃ超えてるもんですよ。
平松 14 ふられ平松
[03年] 1900万両
[04年] 2500万両
 矢田亜紀子さんの新しい彼氏が條辺君ってのは、本当なんですかねぇ…。
岡本 12 子持ちの岡本
[03年] 1000万両
[04年] 2500万両
 アマ仕置人時代にワラジを脱いでいた一家が次々に廃業、 巡り巡ってここに辿りつきやした。 しかしここでも、星野の元締め、山田の元締めが次々と…。 一人の親分のとこで一生の骨を埋めてぇってのは、 叶わぬ夢なんでしょうかねぇ…。
平井 36 黄泉がえりの平井
[03年] 1700万両
[04年] 5000万両
 ヤマさん…。あっしを復活させてくれたヤマさん…。 山田の親分さんがいなくなっても、 その魂はあっしが!受け継いでいきやすぜ! …ムッ。来たな、憎っくきラミレスめ! うおぉお!2死らんなー無しから敬遠じゃあ!
朝倉 41 こざるの朝倉
[03年] 3900万両
[04年] 3200万両
 ウッキャキャ、ウキャキャ、ウキキウキー! (ぱーまん2号には負けないぞ)
川上 11 生え際の魔術師・川上
[03年] 1億1000万両
[04年] 1億500万両
 生え際の話はするな!!
川崎 20 無登板の川崎
[03年] 2億両
[04年] 1億5000万両
 あっしの仕事はすけーぷごーと。 ふぁんのお気に入りの仕置人さんがミスして負けたときなどに、 「川崎のせいだ!」「この給金ドロボウ!」とでも憂さを晴らしてくれれば、 あっしは満足でございやす。 人々のうらみを一身に背負ってるんですぜ、 給金2億両は安いくらいでしょう。
岩瀬
13 岩じぃ

【仕置料】
[03年] 1億4000万両
[04年] 2億両
(1)

 「どうれ、そろそろマウンドに行かなかきゃ…」
 「おじいちゃん、さっき投げたでしょう!もう投げ終わって、大塚さんに交代したじゃない!」
 「…えっ、そうだったかいのう。最近、物忘れがひどくてのう…」

(2)

 「ピッチャー、岩瀬!」
 「…あのぉ、オチさんや。わしは昨日も投げんかったかいのぉ? ここのとこ、三週間ほど休みなしで投げてるような…」
 「やだなぁ、おじいちゃん。変なこと言ってないで、早くマウンドへ行った行った!」

元ネタ…しゃちょう。(確か)

落合 26 霊感の英二
[03年] 8500万両
[04年] 1億1000万両
 江戸藩老中に堀内さんがなったんで、えふえーは止めちったよ。 いえいえ、決して山田さんが辞めたからというわけじゃあ、ござんせん。
久本 19 連投の久本
[03年] 1100万両
[04年] 2500万両
 いつも何処かで投げてます。どうぞよろしく。
仕置人見習い
No 仮の名 年齢 年数 紹介 [03年] [04年]
24 遠藤 30歳 10年目 2軍で若手を仕置きしている、行くべき方向を誤った仕置人。 4200万両 3800万両
21 正津 30歳 6年目 なまじ実績があるばっかりに移籍もかなわず、無駄に年ばかり取っていく仕置人。 5000万両 4000万両
43 小笠原 26歳 5年目 敗戦処理にすら失格の烙印を押され、もうどうしていいか分からない仕置人。 2800万両 2250万両
51 山北 25歳 4年目 先代元締め・山田の失脚により、「高値で売れるトレード仕置要員」に。 2700万両 4200万両
62 宮越 24歳 7年目 消化試合にも投げさせてもらえなかった仕置人。 800万両 800万両
33 小山 24歳 7年目 大勢の観客の前で「公開仕置き」され、自分の存在意義に疑問を持つ仕置人。 1350万両 1250万両
29 山井 24歳 2年目 -- 2000万両 1650万両
61 矢口 22歳 5年目 -- 750万両 700万両
30 小林 22歳 1年目 -- 1000万両 950万両
31 22歳 1年目 -- 1200万両 1100万両
28 中里 20歳 3年目 -- 850万両 600万両
67 高橋聡 19歳 2年目 -- 540万両 560万両
68 長峰 18歳 1年目 -- 600万両 600万両

- 新・必殺!それペナ稼業 -