井上、観光部長を降ろされる!


 ざわ…ざわ…ざわ…。
 福岡ドームに異様な空気が立ち込める。

 「どれが井上と?」
 「あんデカイのがそうばい!」
 「いいや、あれは中原用具係たい!井上はもっとゴジラ顔ばしようと!」

 この日、 “将来の (ダイエーの) 4番候補” こと我らが井上を見に、 福岡ドームに集まった博多っ子が4万8000人 (ダイエー公式発表。実際の数字は3万2000人)。 ところが、 「観光部長としてつれていく」と落合親分が明言したはずの井上が、 昨日に続きこの試合も出ていない。どこにも姿が見えないのだ。

 「落合はほんなこつ井上が出るばいいよったんかね?」
 「間違いなか。この新聞見ようと!」


(2/25『トーチュウ』紙面より)
新聞記事1


 「落合がはっきりと言うちょるばい!」
 「でも、おらんね…」
 「おらん」

 「井上がおらんかったら、試合も面白くなか」
 「帰ろう」
 「でも、バイトの方はどげんすっとね?」
 「今日はもうリードしとうけん、よかろうもん」

 バックスクリーン横、レフトスタンド側に座っていた学生バイト2人が、 メガホンを持って立ち上がった。その瞬間、
 ダイエーのバッターが、何故か
 とんでもない糞ボールを空振り
 し、 「えっ!?」という表情で、遠く外野スタンドに目を凝らしたという。

 その翌日。


(3/3『トーチュウ』紙面より)
新聞記事2


選手会長だけじゃなく…宴会部長まで僕から奪おうっていうのか!?

い、井端!?

井端ぁッッ!!お前は鬼かぁッ!?
- 崖っぷちの一樹 -