仕置騒動記
読売、最後の足掻き




堀内監督  グヒィーー!グヤジィーー!!
 オガァチャーーン!!!



 9月28日、名古屋一家がヤクルトを倒し、ついにセ界統一のマジックを「1」とすると同時に、
 読売・堀内一家の優勝が完全消滅
 した!!



落合親分  これで目鼻はついたな。

 仕置人諸君、これにて
 読売に対する今季の全仕置きを完了
 する!!


「分かりました!」

読売、仕置き終了!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 明けて29日。マジック「1」として迎えたヤクルト戦の朝を迎えたが、 あいにく空は雨模様。微妙な天気で試合の開催が危ぶまれていた。

 そして、午後一番にとんでもないニュースが飛び込んできた!!


落合親分  ま、雨は降ってるが、小雨だしやれそうだな…。
 いよいよ今日で決まるか…。
 
スコアラー  たっ、大変です、元締め!!
 
落合親分  どうした? どこかの原発が放射能漏れでも起こしたか?
 
スコアラー  こっ、これを見てください!!


ナガシマさん、
ワタナベ前オーナーを訪問!

(9/29)
プロ野球を衰退させた悪党2人

3月に脳梗塞で倒れ、以来、一切マスコミの前に姿をあらわさなかったナガシマさんが、この日、 読売城を訪れワタナベ前オーナーに挨拶した。 話題は、「ナカハタ君は私の予想以上に頭脳的な采配をした」など もうみんな忘れていた五輪の話や、 「読売の敗因は故障者の多発。チュニチは投手陣がよかった」などと 何年前の読売と何年前の中日の話をしてるのか、タイプスリップしまくったボケ発言連発、 球団合併問題や選手会ストライキなど“大きな問題”には1ミリも触れず、どうでもいい“世間話”を40分、 挙げ句に新聞記者を呼んで「証拠写真」まで撮らせ、病院に戻ったという。

 それにしてもこの病人は一体何しに来たのか。球界再編問題のときは全く姿を見せず、 シーズンも終わっていない中途半端な時期に、 しかもわざわざ新聞記者まで呼んで記念撮影までするその「用意周到さ」に、 考えられる結論は、一つだ。


落合親分  …そう来たか。
 
スコアラー  セコい…! 何てセコいんだ…!!
 まさか、こんな形で
 明日の1面の中日優勝記事潰し
 を謀って来るとは…!
 
スコアラー  どうします、元締め!?
 
落合親分  とりあえず今日の優勝は中止だ。
 若松さんに「今日は雨天中止」って伝えてくれ。
 
スコアラー  え…? でも、今日の主催はヤクルトだから、
 中止の決定権は向こうにあるんじゃ…?
 
落合親分  若松さんは、人に頼み事をされて断れる人じゃないよ。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆


若松監督  え? 中止?
 うん、いいよ。
 じゃ、僕は帰って『陰陽師2』でも見よーうっと。

雨天中止、決定。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆


落合親分  仕置人諸君、「読売に対する今季の全仕置き完了」は撤回。
 今後も、事あるごとに読売の動きから目を離さないように。


「分かりました!」

読売への仕置き再開!




- 新・必殺それペナ稼業! -